2020年3月3日9,956 View

鏡に映る自分に全力で威嚇するフレブルパピー。しかし、飼い主に撫でられたらすっかりゴキゲン、敵の存在を忘れた【動画】

皆さんの愛ブヒは鏡を見て、それが自分だと認識できますか? 今回は鏡に映る自分を見たフレブルパピーたちの反応をご紹介! もしかしたら初めて遭遇するかもしれない『自分以外』の相手。反応はパピーそれぞれで違いますので、違いにも注目しながらご覧ください!

ピョコピョコ…何者だ…!

フレブルパピーのMaxwellは、鏡の前にやってきました。

すると目の前には、自分と同じくらいの年頃のパピーがいるではありませんか!

 

突然あらわれた見知らぬパピーに対して、ピョコピョコと飛び跳ねて興味を示しています。

 

「だ…誰だ〜!」

いつも住んでいる自分のお家に、知らないパピーがあらわれて警戒しているMaxwell。

まずは短く「アゥ…」と吠えてみました。

 

みてくださいこのお顔。かなり本気モードになっていますね。

 

目の前にいるパピーに対して、「誰だ!」と聞いているのでしょう。

 

ちょっと近づいてみた

見知らぬパピーが気になるMaxwell。

 

ニオイを嗅いで相手の情報を知る作戦にでました。

 

鏡に近づくMaxwellの後ろ足をご覧ください。

 

後ろ足がぴんと伸びていて、まさにへっぴり腰。

 

何かあったらすぐにでも後ろに下がって逃げられるよう準備をしているのでしょう。

 

しかしこの相手が自分だと、この後気が付くのでしょうか…?

 

撫でられている間は大丈夫

鏡に映る自分の姿に反応するMaxwellを見かねたオーナーさんが「大丈夫だよ」となでなでをしてあげました。

 

Maxwellはなでられるのに夢中で、鏡を前にしても反応しません。

 

鏡に映る不審な相手を忘れるほどに、オーナーさんのなでなでは安心するものなのでしょうね。




 

怖くて後退り…

お次のパピーPacoも鏡の前にやってきました。Pacoは鏡の中に黒い小さなものを発見。

 

すると、ズササッと後ずさり!

 

黒いものが動いたので、びっくりしてしまったのでしょう。

 

一丁前に、威嚇して吠えてみた

もしかすると、大切な我が家に侵入してきた敵かもしれない。

 

そう思ったであろうPacoは「ワン!」と威嚇して吠えてみました。

 

きっと勇気を振り絞ったのでしょうね。

 

しかし、威嚇しても小さな黒い相手は逃げていきません。

 

ペロペロ…。

威嚇でも逃げていかない相手に、恐る恐る近づいてみたPaco。

 

あれ、よく見ると目の前の黒い小さな生き物は、思いの外穏やかな性格のよう。

 

敵意がないと感じたのか、思わずPacoは相手をペロペロ。

 

『鏡の自分』と仲良くなりたいのかも

自分の見た目に似ている相手と仲良くしたいPaco。

親愛の気持ちを示して、ペロペロと引き続き鏡を舐めています。

 

どうやら鏡の中の自分と仲良くなりたいよう。

 

であると、その相手とは実際には遊べませんから、ちょっとだけ切なくも感じてしまいますね。




 

鏡に映る自分を見つけて、驚いて吠えてしまうことはよくあるパピーの反応ですが、なでられているとすっかり忘れてしまうとは、オーナーさんへの愛の強さを感じましたね。

 

また、ペロペロと鏡をなめて親愛の行為を見せることも、それはそれで愛らしく感じられました。

 

どんな反応であってもこのような純粋な反応には、親心のような気持ちで見つめてしまいますね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【動画】「お。やんのかコラッ!?」意思のある(ように見えなくもない)キンカンとフレブルの超絶平和なバトルムービー。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧