2020年1月25日9,696 View

個性溢れるじいちゃんと、そんなじいちゃんが苦手なフレブルのやりとりに終始爆笑!しかし最終的には…!?【動画】

この日、ちょっと個性が強いじいちゃんの家に訪れたフレブル。そんなじいちゃんの性格をしっかり覚えていたようで、フレブルは少々警戒しての再会をします。しかし、もはや爆笑したくなるような時間を共に過ごしていくうちにフレブルもじいちゃんのことがどんどん“クセ”になっていき、最終的には…!?

じいちゃんちに行くことに

こちらが主人公のフレブル・タプさん。

この日は帰省する日のようで、おめかしして準備を整えます。

でも、どうも気乗りしていないような。

 

それもそのはず。

 

タプさんのじいちゃんは、ちょっとだけ個性的。

そのことをしっかりと覚えているようで、少しビビっていたのでした。

 

そしてまずはここで注釈を。

 

今回、おじいさんのあまりに強い個性を存分にお伝えするために、あえてご家族と同じく「じいちゃん」と呼ばせていただきます。

 

早速、じいちゃんちに到着

気乗りしないものの、じいちゃんちに到着したタプさん。

みんなに撫でられ熱烈に歓迎されているという嬉しい状況にも関わらず、どうも腰が引けているよう。

 

その後、早くもタプさん想定外の事態に遭遇します。

 

なんと、早速じいちゃんに抱っこをされたのです。

 

その時の表情をご覧ください。

目をひん剥いている…。

 

このアクシデント(?)で意気消沈したタプさん。

 

気が気じゃないようなお顔を浮かべ、オーナーさんに助けを求めます。

 

フレブルたるもの、ゲンキンであれ

しかし、今までの心配を全て取っ払うような光景が。

 

なんと、じいちゃんがにぼしを用意し始めたのです。

 

するとタプさんは…

 

まさかの自分から、じいちゃんの元に向かいました。

 

しかしそんなに都合よくことは進みません。

 

なんと、じいちゃんはまさかの“ポッキーゲーム”をしながらタプさんににぼしをくれようとしています。

 

しかしフレブルの食い意地はもはや言うまでもないこと。

 

タプさんも恐る恐るゲットに向かうのでした。

 

しかし、食べ終わるとこのお顔。

 

消えそうなテロップに、オーナーさんが推測したタプさんの感情が詰まっています。

 

その後も、おやつをあげると近くに来てくれることを知ったじいちゃんは、再びタプさんににぼしを。

 

しかしタプさんの姿勢はこの通り。

 

完全に『心の距離』まで作っているようです…。

 

事態急変。

しかし! じいちゃんのこのおやつ作戦が、これまた相当に功を奏したよう。

 

なんとタプさんは、じいちゃんと無邪気に遊び始めたのです!

 

しかし、そこは個性が溢れるじいちゃん。

 

ブラブラと手招きの仕草をするもののタプさんには少々怖かったようで、ガンガンに吠えられてしまいました。

 

仲が良くなったような、なっていないような…。

 

みかんで小休憩、テンション復活

その後、大好きなみかんをもらって小休憩をはさんだタプさん。

 

すると、美味しいおやつで再び元気になったのか、じいちゃんに向かって自ら遊びに誘い始めました!

 

これはじいちゃんも嬉しかったようで、オーナーさん命名『和式ポージング』でタプさんを遊びに誘います。

 

ということで、最初から比べたらだいぶ心の距離が縮まったじいちゃんとタプさん。

 

最後には、抱っこをさせてくれる仲にまで進展したのでした。

 

でも心なしお顔が引きつっているような…

指も開きまくっているし…

 

…なんてことはさておき、去年の帰省から比べたらだいぶ距離が近くなったそうですから、万々歳でしょう!

 

ああ、自分もこの場にいたら最高に楽しい時間だっただろうな…なんて思ってしまうような動画でした。

 

個性溢れるじいちゃんとタプさんの、爆笑動画をどうぞご覧ください!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

いたずらがバレたフレブル。その瞬間の顔や行動が正直すぎて、憎めないから笑うしかない【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧