2020年2月11日8,987 View

沖縄に住むフレブルの何気ない一日。そんな日常の中にこそ『本当の幸せ』があるということを、再確認した【動画】

今回の動画は、沖縄に住むフレブル・モモちゃんの1日に迫ったもの。オーナーさん夫婦と過ごす何気ない1日なのに、こんなにも幸せな時間があるものなのかと、考えさせられてしまうはずです。沖縄ならではと言えるその暮らしぶりに注目しながら、早速覗いてみましょう。

沖縄在住ブヒ!

フレブルのモモちゃんは、オーナーさんご夫婦と沖縄で暮らしている女の子。

愛情たっぷりにかわいがられている様子が、動画のはしばしから伝わってきます。

 

オーナーさんにとって、モモちゃんは我が子そのもの。

そんな我が子との朝のコミュニケーションタイムを、おやつ片手に過ごします。

 

その時のモモちゃんの表情からも、リラックスしている様子がよくわかります。

 

こんな一瞬のシーンでも、家族の空気感が伝わってきますよね。

 

そしてき、っと日課なのでしょう。オーナーさんがお庭の水撒きを。

 

その時もくっついているモモちゃん。

草の匂いを嗅ぎながら、そばで過ごしています。

 

沖縄らしい! 一緒に海へGO!

すると、オーナーさんがサーフボードを片手に玄関から出てきました。

ご覧の通り、モモちゃんの足取りも軽いようで何だか楽しそう。

 

そうです、モモちゃんはこの日、車に乗ってオーナーさんに海に連れていってもらうことに。

 

沖縄らしい、素敵なお出かけ先ですよね。

 

そして、海へ繋がる階段を駆け下りるモモちゃん。

 

どうぞその時の表情をご覧ください。

喜色満面といった表情で、120%の笑顔を見せてくれていますね! 

 

この後に待っている楽しいことを、しっかりとわかっているのでしょう。

 

我が子がこんなに笑顔を見せてくれたら、オーナー冥利に尽きるというものですね。

 

泳ぎだってお手のもの!

通常であれば、あまり運動神経を褒められることはないフレブルたちですが、モモちゃんは泳ぎもとっても上手。

 

さすがは沖縄っ子ですね。

きっと小さな頃から海は遊び場だったのでしょう。

 

サーフィンだって出来ちゃうよ

なんと、今度はサーフィンまで披露してくれたモモちゃん。

上手にボードの上でバランスをとっています。

 

表情からも「気持ちいいな〜」と思っていることが伝わりますね。

 

しかしこの景色…モモちゃん、カッコ良すぎますね。

 

そして、海のお遊びを終えてそろそろおうちに帰る時間に。

 

たっぷり遊んだ後は、おやすみなさい…

その後、おうちへ戻ってきたモモちゃんとオーナーさん。

フレブル,YouTube

出典:YouTube(gjfilmsokinawa)

 

たっぷり遊んでちょっぴり疲れたのか、モモちゃんは早速おやすみモードです。

 

我が子の寝顔ほど、癒やされるものはありませんね。

 

いっぱい眠ってずっと元気で「沖縄ならでは」な生活を満喫してね、モモちゃん。




 

何気ない日常を切り取ったこちらの動画。

 

フレブルにつきものであるハプニングや、大きなイベントなどがあるわけではないのに、何だかじんわりと心があたためられるような、いわばドキュメンタリー映画をみているような気持ちになったのではないでしょうか。

 

しかし、オーナーさんとモモちゃんの絆や愛が、とてもよく伝わるものでしたね。

 

本当の幸せは、日常のなかにこそある…ということを改めて思い出させてくれました。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

名前を呼ばれたら超全力!健気に毎回、ニコニコ顔ですっ飛んでくるフレブルがただただ愛おしい!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧