2020年10月6日6,033 View

畑作業を見守る現場監督フレブル。超馴染んでるし仕事熱心だけど、“夢の世界”に出張するクセがあるらしい…【動画】

世界中にいろんなフレブルがいますが、今回は“なかなか珍しい職業”に就いている子をご紹介。その職業とはなんと畑の現場監督。それが結構ガチのやつなのでして。どこからどうみてもその道のプロのようだし気合も感じるのですが、とある弱点があり、少々仕事に影響が出ているようです…。

監督業務、頑張ってます。

今回の主役は北の大地・北海道で畑の現場監督のお仕事に就いているフレブルの大地(だいち)です。

 

この日も、作業を見守るように畑の上に降り立っています。

 

遠くまでしっかりチェックしているなんて、さすがは監督。

視界を広く持っているようですね。

 

「はい、ちゃんとやってね」。

そして、トラクターの上から様子を見守る監督。

この位置が、業務を見届けるにはぴったりなのでしょう。

 

しかし、かなり抜かりのない業務風景。

 

もしかしたら想像を超えるほどの、かなりの真面目ブヒなのかもしれませんね。

 

これは少しも手を抜けそうにないなあ。

 

監督?

ここで、急遽アクシデントが発生。

 

なんと、全ての進行を管理しなければならない大事なポジションである監督が、急遽夢の世界へ行かなくてはならなくなったのです。

 

今は、そのはざまで交渉しているのでしょう。

「本当に今行かなければならないの? 仕事中なんだけれどなあ」。

 

きっとそんな話をしているのでしょう。

 

どうやら話は難航しているようで、もう一切目を開こうとしません。

 

しかし、今回は相当緊急の事案だったよう。

監督はやはり出張に行ってしまったのです。

 

(…zzZ)フレブル,,動画,イッヌドットライフ出典:YouTube(イッヌドットライフ)

 

なんて。もちろんこれは単なる居眠り。

 

実は監督にはわかりやすい弱点があるようで、画面が変わってもしっかり眠っているのでした。

 

(……zzZ)

 

前脚をプラ〜ンとさせながら、再び夢の世界に出張する監督。

 

そう、監督唯一の弱点。それは…

 

(ガタガタ…ガタガタ…)

 

この“トラクターの揺れ”なのでした。

 

穏やにガタガタと動くこの揺れが心地よくて、どうしても睡魔との戦いになってしまうのです。

 

分かる、分かるよ。

車に乗るとどうしても眠くなる時ってあるからね。

 

とはいえ監督。業務に関してはいかがでしょうか。

放置してよろしいのでしょうか。

 

とりあえず、ホワイトボードは「出張中」に変えておきましょうかね。




 

あまりにマイペースな仕事ぶりを見せてくれた大地監督。

なんの違和感もなく畑に存在する姿は、かなり可愛いものでした。

 

しかし、こんなにも愛らしくのんびりした姿を見せられたらもはや仕事どころではなくなってしまうような気がしますが、仕事中の癒しとしては、この状況はまさに羨ましい限り。

 

あまりに畑が似合う大地監督。

これからもマイ長靴を汚しながら、監督業務を頑張ってくださいね。

 

そしてこの愛らしい姿を、これからもたくさん見せて欲しい!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【休みボケとは無縁!】「ガテン系お仕事」に勤しむフレブルが違和感ゼロだった件

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧