2019年3月15日4,761 View

愛嬌の塊か!フレブルの「変顔」で今週の疲れを癒やして

パグ、ボストンテリア、フレンチブルドッグ。間違えられることも多いこれらの犬種に共通すること。それはお顔の「シワ」です。もうこれは彼らの特徴と言っても過言ではないかもしれません。そしてそのシワはときどき、びっくりするような、それでいて笑ってしまうような変顔を私たちに見せてくれるのです。

Model:@ulala_garm(Instagram)

もはやホラー。なのに可愛い

のっけからこの表情。犬に慣れていないお子さんが見たら泣き出してしまいそうです。でも彼に全く悪気がないことだけは分かっていただきたい。そしてほら、まん丸のお顔が愛くるしいでしょう? くりくりのお目々も、ベーっと出した舌も…ね? こ、今回はそういうお顔の特集なのでたまたまこんな表情ですが、オーナーさんのインスタグラムにはお散歩や寝姿、食事風景など可愛い作品があります。ぜひご覧になってみてください!(しかし面白い表情だなあ)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

フレブル ぐーにゃんさん(@naopii0617)がシェアした投稿 -

 

おすわりからの〜、ビヨーン!

こちらの画像は2枚セットでご覧ください。1枚目では、ハロウィンの仮装で耳の飾りをつけてもらおうと、いい子でおすわりしていますね。ペロッと舌を出したりなんかして、「いい子だねえ♡」なんて声をかけたくなってしまいます。が、2枚目…

 

びよーーーん!!

 

「そんな簡単につけさせないよー!」なんて勝手にアテレコしたくなるくらい、良い表情を見せてくれました。オーナーさんも「大人しく付けさせてくれる訳もなく(笑)」っておっしゃっています。この純真さあふれる2枚を見ていると、なんだか心がふっと軽くなるから不思議です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🐖フレブル大五郎🐖さん(@dai56_623)がシェアした投稿 -

 

車内ひとり変顔タイム

車の後部座席でいい子にしているブヒちゃん。実はひとり変顔大会の開催中でした。覗き込むような顔をしてみたり、ニカッと笑ってみたり、最後のは…なんでしょう、力んでいるような表情です。動画を見ているあなた。きっとこちらもいつの間にか同じような表情になっていますよ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@monaka0215がシェアした投稿 -

 

シワの多い犬種は丁寧なお掃除が必要です。人から「大変じゃない?」なんて言われることもありますけど、そんなことないですよね? だってそのシワが、こんなにも豊かな表情を私たちに見せてくれるんですもん。シワ、ばんざーい!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

BUHIの人気コーナー「ブヒグラム」でオチを担当したフレンチブルドッグたち〜お笑い担当〜

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧