2019年6月29日105,802 View

【取材】ロッチ中岡〜そのフレブル愛、ガチ中のガチ。隠れブヒラバーが語る、細かすぎる魅力とは〜【前編】

みなさんが愛犬家ならぬ“愛ブヒ家”として思い浮かぶ芸能人といえば、草彅剛さん、レディー・ガガさんなど、フレブルを飼っている方が多いと思います。が、ロッチ中岡さんも、じつは大のフレブルラバーだというのをご存知ですか? フレブルを飼っていないのにもかかわらず、中岡さんのインスタグラムを覗くと、たくさんのフレブルアカウントがフォローされていて、わが『FRENCH BULLDOG LIFE』モデルのnicoやトーラスも、その中の一頭。

そんな中岡さんに、フレブルの魅力を語っていただきました。そのブヒ愛っぷりは、思ってた以上! ガチ中のガチでした!?

ロッチ中岡

7〜8年前、ミルコにひとめぼれ

「いつもインスタで見てる人や〜♡ 思ってたより小さいなー」nicoを見た瞬間、そういって笑顔でワシワシとなでまわす中岡さん。

 

“思ってたより”という言葉が飛び出したことに、まずびっくり。かなりたくさんのフレブルアカウントをフォローされているのに、nicoをnicoと認識されていることに驚きました。

 

中岡さん(以下、敬称略):インスタを見ているうちにだんだん、名前が入ってくるようになりましたね。楽屋とか、新幹線での移動中とか、本当にずーっとインスタを見ているんですよ。

 

――そうなんですね。どれくらい前からフレブルが好きなんですか?

 

中岡:7〜8年前くらいかな〜? 最初のキッカケは、YouTubeで、ミルコくんを見つけて。見始めたら、寝不足になるくらいずっと見ちゃって。そこからずっと好きです。

 

――ひとめぼれみたいな感じですかね?

 

中岡:そうですね。

 

ロッチ中岡

――フレブルのどんなところに魅力を感じますか?

 

中岡:僕、フレンチブルドックが物を食べているところを見るのが異常に好きなんですよね。あの姿が、もうかわいくてかわいくて。

 

フレブルちゃんってみんな、食べるのがヘタじゃないですか。エサ入れから絶対こぼれて、お皿のふちにブワーってこぼして、それを最後ベローってなめる姿がむちゃくちゃ可愛い♡ 

 

みなさん、こぼれないようにけっこう対策を練ってはるんだけど、それでもこぼすから諦めて、“もう舐めさしとけー”みたいな感じですよね(笑)。

ロッチ中岡

 

ごはん姿の中でも、とくに好きなのが天熊ちゃん! 天ちゃんが、熊ちゃんが食べ終わるのを横でジッと見ながら待ってて、食べ終わった瞬間、熊ちゃんの皿を舐め回すっていう。あれ、たまらなく可愛い。それに、(天ちゃんがごはんを横取りせずに待ってるところが)しつけもちゃんと行き届いていて、すごいなって感心します。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ten&Kumaさん(@asuka.n0620)がシェアした投稿 -

――くわしいですね!

 

中岡:くわしいというか、とにかく見てるんですよね。楽屋でもどこでも、ずーっと。ここ7〜8年、暇さえあればフレブルちゃんを見てます。インスタを始めてからは、インスタばっか見てますし、その前は、YouTubeをよく見てました。ウメノミさんとか、ココちゃんとか。

 

中岡さんの公式プロフィールの趣味の欄には、まず最初に“犬”の文字が。プロフィールに偽りなしの、まさに“趣味・犬”といった生活です。

 

いいねを連打したくなる!? お気に入りアカウントはこのブヒ!

ロッチ中岡

――中岡さんがフォローされている中でも、「この子、たまらん!」って子はいますか?

 

中岡:それこそ、nicoちゃんとパパさんのハムハム動画は、ほんと癒やされてますね〜。“パパさん、nicoちゃんが好きなんやろな〜”って思いながら、いつも見てます(笑)。nicoちゃんのされるがままな感じも、最高ですしね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

フレンチブルドッグのnicoさん(@yanagi_nico)がシェアした投稿 -

あと、フレンチブルドッグって、よくブサイクって言われるじゃないですか。そん中でも、銀ちゃんは、トップブサイクやなと(笑)。あのブサイクさかげん、たまらんです。

 

下の歯がムキって出るのも最高ですし、噛むとピーピーなるオモチャをハムハムしながら、ピーピーに合わせて鳴くんですよ。あれ、たまらんなー。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

フレンチブルドッグ銀ちゃんさん(@burugin)がシェアした投稿 -

ロッチ中岡

それから、ヒメゴンザレスちゃんもすごい好き。あの子は、ほんっっと可愛い! 

 

どんなときも可愛いんですけど、特に印象に残っているのが、ママが瓶におやつを詰めている投稿。

 

おやつがこぼれて、ヒメちゃんの目の前にあるのにちゃんとガマンするんですよ。ママに「よし!」って言われるまでじっと。

 

それ見てたら、愛しくて…。「早くよしって言ってくれ」って思いながら見てました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ヒメママさん(@himegonzaresu)がシェアした投稿 -

 

まだまだ出る出る! 「たまらんなー」なフレブルたち

ロッチ中岡

大好きなインスタの投稿は保存してあるようで、ポンポンと出てくる中岡さん。その投稿を見てるときの顔は、つねにニコニコデレデレです。

 

中岡:あと、いちばん笑ったのはこれなんですよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おじゃる丸♂とーます ♂🌈さん(@thomas.maizu)がシェアした投稿 -

とーますくんパパの頭皮をなめる動画。お父さんの薄くなってるとこを、ペロペロペロペロ(笑)、たまらんです。これはわろたなー。

 

ブッチくんが、パパさんが座ってあぐらをかいたあと、ポンポンってモモを叩くと、チョコンって座りに来るやつとかも、もう、憧れでしかないですよね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

BUTCHさん(@akire1127)がシェアした投稿 -

中岡:ほかにも、きくかぼすちゃんにも癒やしてもらってます。クリーム2頭なんですけどね、ふたりともおんなじ顔してるんですよ〜。

 

一回、どっちかの子がヘルニアになりかけたんですよ。大丈夫かなってすごく心配しながら見てたんですけど、無事に治ったんで、すごく嬉しかったですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kikukabosuさん(@kikukabosu)がシェアした投稿 -

――“クリーム”って毛色をちゃんと知ってらっしゃるのもすごいですけど、ちゃんと文章を読んでらっしゃるのも驚きました!

 

中岡:僕、フォローしている人はけっこうちゃんと追いかけてます。これがこうなって、ああなって、みたいな。もちろん、全部が全部は読まないですけど、気になる投稿はちゃんと読みますよ。

 

――でも、すごい数をフォローされてますよね!? あの数を追いかけてらっしゃるんですか!?

 

中岡:だから、新幹線の中とかはずっとインスタ見てます(笑)。いまあげたフレブルちゃん以外にも、ほんとたくさんの子に癒してもらってるんで、まだまだいくらでも出てきますね〜。ヨダレ垂らしよるところもかわいいし、イビキをかいて寝てる姿も癒やされるし……フレブルちゃんは、とにかくみんな、全部かわいい!

ロッチ中岡

――中岡さんに“いいね”してもらたことが嬉しいとつぶやいてらっしゃるオーナーさんも、よく見かけます。

 

中岡:そんなそんな〜。僕はただ、みなさんに癒やしてもろてるだけなので。僕にいいねされても、別に嬉しくないでしょう!? (笑)

 

――そんなことはないですよ。フレブルオーナーさんの中には、おそらくフォローがきっかけで中岡さんのファンになった方もいらして。この前やられた単独ライブを観に行かれた方なんかもいらっしゃいますし。

 

中岡:ひじきちゃんママさん、見に来てくださってましたね〜! ほんと、ありがたいです。

 

――そこもやっぱり、ご存知なんですね(驚)。さすが、しっかり追っかけてらっしゃる!

 

編集部の想像以上に、中岡さんのフレブル愛はガチでびっくりしました! しかし、驚くのはまだ早い。お話を聞くうちに、さらなる驚きが待ってました!? この続きは後編で。来週土曜の公開をお楽しみに♡

 

ロッチ 中岡創一(なかおか そういち)

ロッチ中岡

1977年12月8日、奈良県生まれ。コカドケンタロウとともに、2005年ロッチを結成。2015年の『キングオブコント』では3位の成績を残す。

 

[レギュラー]

日本テレビ系『世界の果てまでイッテQ!』(日曜19:58〜20:54)

 

[LIVE]

ロッチほか、アンガールズ、ハライチ、サンシャイン池崎、ハナコ、四千頭身、Aマッソなどワタナベエンターテインメントの人気芸人が多数出演する年に一度の夏のスペシャルお笑いネタ祭り、『ワタナベお笑いネタ祭り2019 ~WEL FES~』が、東京・イイノホールにて8月4日に開催。くわしくは公式サイトにて。

 

[ブログ・SNS]

オフィシャルブログ 『こんなブログでスイマセン

インスタグラム @lottinakaoka

Twitter  @lottiso1

 

photo:Hiroaki Otake(インスタグラム@otakehiroaki

model dog:nico(インスタグラム@yanagi_nico

 

▼後編はこちら。

【取材】ロッチ中岡〜そのフレブル愛、ガチ中のガチ。隠れブヒラバーが語る、細かすぎる魅力とは〜【後編】

 

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧