フレンチブルドッグの「グッズ」一覧

フレンチブルドッグのために作られたお洋服やグッズなどを紹介しています。 フレンチブルドッグをあしらったオーナー向けのアイテムもありますよ。

「グッズ」に関する記事一覧

  • 【令和の最新ペットカートはこれだ】フレブル専用といっても過言ではない「TOWN(タウン)」の機能性とお値段に脱帽!

    フレンチブルドッグとのお出かけに欠かせないペットカート。

    旅行や長めのお散歩、通院など1台あると安心です。

     

    今回ご紹介するのは、今年の10月に販売スタートしたばかりの最新型ペットカート「TOWN(タウン)」。

    季節に合わせて「衣替え」ができて、車内も広々。さらに従来にない3WAYで、フレンチブルドッグに超オススメ!

    何より嬉しいのが…このクオリティで他よりもリーズナブルなこと!

     

    令和のペットカートは「TOWN(タウン)」に決まりです!

     

    (PR 株式会社スウィートマミー)

    2024年10月16日
    6,988 View
  • フレブルパピーの頑張りに泣けた日のこと

    まだおチビな月齢でオーナーさんの元に迎えられるフレブルのパピーたち。まるまるムチムチの彼らはみんな天真爛漫で、新しい環境におっかなびっくりしながらも好奇心いっぱい。終の住処となる初めての「我が家」を探索する姿を目にすると、「ようやくうちの子になったんだ」とホッと胸を撫で下ろすかもしれません。先日生後約4ヶ月のパピーを迎えた筆者もそうで、かなりの人見知りさんだと聞いていたけれど、すぐに懐いてくれた我が子に安堵したのです。けれど、実はすっごく頑張って馴染もうとしているのかも、と気づきました。

    2024年10月11日
    8,713 View
  • フレブルライフ、リターンズ! 2代目を迎えた今の気持ち

    私事になり恐縮ですが、この度2代目となるフレブル、楽太郎が我が家にやってきました。先代の愛ブヒ、大福を虹の橋へと送ってから約10ヶ月の間、家の中はなんだか静かでいつもより時間を持て余す日々。そんな時に大福の血縁の子が生まれたと5月に連絡が入ったのです。すぐに見学に行き迎えることを決め、そこから涼しくなるまでの期間はブリーダーさんの元で親兄弟とたくさん遊んで過ごさせてもらっていました。そしてついにお迎えの日。緊張する私たち夫婦と、きっと私たち以上に緊張しているであろう小さな楽太郎。このまあるい温もりを再び抱きしめた時、やっぱり人生にはフレブルが必要だと、強く確信したのです。

    2024年10月09日
    17,522 View
  • 【愛ブヒのオリジナルグッズを作ろう!】トートバッグにマグカップ。簡単&リーズナブルにオンリーワンを【20%OFFクーポン配布中】

    我々フレブルオーナーは「フレブルグッズ」に出会うと、つい財布のヒモがゆるんでしまいます。

    気づけば家中フレブルグッズだらけ、それでもまったく懲りない。これぞ、フレブルオーナーのかがみです。

     

    ところでみなさん、もしも愛ブヒがそのままグッズになったら…最高ではありませんか!?

    今回ご紹介するのは、スマホで簡単にオリジナルグッズが作れるサービス「富士フイルム公式オンラインショップ FUJIFILM Prints&Gifts」(以下、FUJIFILMプリント&ギフト)。

     

    愛ブヒデザインのトートバッグにクッション、カレンダーまで。世界にたったひとつのオリジナルグッズが作れちゃいます!

     

    (PR 富士フイルムイメージングシステムズ株式会社)

    2024年10月09日
    7,530 View
  • 【体験記】15年悩んだ私の背中を押したロボット掃除機「MOVA E30 Ultra」。圧倒的吸引力とコスパで人生変わった!

    今日はフレンチブルドッグと暮らす編集メンバーが、15年越しにロボット掃除機を取り入れたお話し。ロボット掃除機がほしい、でも愛ブヒに壊されるのが怖い…このお悩みループが15年つづいた末、ついに「ロボット掃除機がある生活」がスタートしました!

     

    選んだのは、圧倒的な吸引力と水拭き機能搭載の「MOVA E30 Ultra」。一般的なロボット掃除機に比べてもリーズナブルで、かなりコスパが高いのです!

    「MOVAで人生変わった」と豪語する、リアルな体験談とは!?

     

    (PR Dreame Technology Japan株式会社)

    2024年10月02日
    3,512 View
  • 【体験談】長時間のお風呂はシニア犬の負担に…「リファファインバブル U」で『時短・ニオイ軽減・被毛ふんわり』が実現した感動エピソード

    以前フレブルライフでもご紹介した、シャワーヘッド「リファファインバブル」シリーズ。毛穴の約200分の1程度の小さな泡で、シャワーを浴びるだけで毛穴汚れにアプローチしてくれます。

    編集メンバーも2年以上愛用し、愛ブヒのバスタイムに使用中。

    さらに、肌のバリア機能が低下してお風呂が負担になりやすいシニアブヒたちにも、ピッタリなことが判明!

    パピーからシニアまで、豊かなフレブルライフを実現してくれる理由を、実際の体験談とともにどうぞ!

     

    (PR 株式会社MTG)

    2024年09月25日
    2,378 View
  • もっと楽しく快適に!フレブルのQOLを高める工夫

    フレブルも怪我をしたり年齢を重ねると色々と必需品が増えてきますよね。代表的なのは車椅子やオムツなど、日常生活を快適に送るためのアイテムたち。ペットグッズが充実している昨今はこれらのグッズはすべて市販されているけれど、フレブルオーナーさんたちを見ていて感心するのは、「買ったまま」の状態で使用するのではなく、愛ブヒがより心地良く使えるために手を加えてカスタムしている点。愛いっぱいのアイデアに満ちた「うちの子仕様」のアレコレは、間違いなく愛ブヒのQOL向上に寄与していると思うのです。

    2024年09月19日
    2,476 View
  • 【トコジラミの恐怖】愛ブヒを害虫から守る「ぴっちりロンパース」は現代の必須アイテム!

    春から秋にかけて、マダニ・フィラリア予防が欠かせません。そして近年日本でも猛威をふるう、トコジラミの存在。彼らは人間だけでなくフレンチブルドッグにも噛みつく厄介なやつらです。

    愛ブヒを害虫から守るためには、全身を覆うロンパースを着せるのがベター。しかも、できるだけ隙間を作らないぴっちりタイプがおすすめです。

    今回は一年中愛ブヒを守ってくれる「PROMOVE」ロンパースをご紹介。現代には欠かせない、必ず持っておきたいアイテムです!

     

    (PR リバストン工業株式会社)

    2024年09月11日
    2,735 View
  • 飼い主も知らない!?フレブルの雑学あれこれ

    大好きな愛ブヒのことならなんでも知っていますよ、なんて自信満々のフレブルオーナーさんはたくさんいるはず。というより、もしかしたら全員かも(笑)。ただ、知っているようで知らない犬にまつわる雑学的知識って意外とあるんです。フレブルに限ったことではないけれど、中には「えー、そんなの初耳」と思わず唸ってしまうものもチラホラ。そこで今回は犬関係の驚きのトリビアをお届けしますよ〜。

     

    2024年09月08日
    2,791 View
  • フレンチブルドッグオーナー必見!愛ブヒが一年中快適に過ごせる洋服の選び方

    フレンチブルドッグは、がっしりとした体型と愛嬌たっぷりの表情で、多くの人に愛されています。

    一方で、そのかわいらしさの裏には、寒さや紫外線に弱いという繊細な一面も。

    そんなフレブルたちが一年中快適に過ごすために、洋服を着せることは欠かせません。

    今回は、愛ブヒの健康を守りつつ、その魅力をさらに引き出すための洋服選びのポイントをご紹介します。

    2024年09月07日
    2,225 View
  • 【こんなの欲しかった!】水だけで汚れが落ちる、抜け毛が絡みにくい車用シートカバーを見つけたぞ!

    連日つづいた酷暑を乗りこえ、ようやく愛ブヒとお出かけを楽しめるシーズンがやってきました! 溜まりに溜まったストレスを吹き飛ばすなら、やっぱり旅行が一番。

     

    でもちょっと待って…車でのお出かけは、車内に愛ブヒの抜け毛やヨダレが飛び散ってウンザリ…。

    そんな方々もどうかご安心ください、なんと最強すぎるカーシートを見つけてしまいました!

    水でサッと拭くだけで汚れが落ちて、ニオイもつきにくい。まさに「こんなの欲しかった!」と叫びたくなるクオリティです。

     

    (PR 有限会社BEANS)

    2024年09月05日
    3,565 View
  • 【共感】フレブルにハマると、飼い主はこうなる。

    フレンチブルドッグって他の犬種と比べてめちゃくちゃグッズが多いですよね。それだけ“絵になる犬”ってことなんだと、筆者はフレブルがあしらわれたグッズを見るたびにニヤニヤしてしまうのですが、私を含めブヒオーナーの多くはフレブルグッズに目がありません。見つけたらついお財布の紐が緩んじゃう、むしろ全開、なんて人も多いでしょう。今回はそのフレブルグッズ沼について考察してみました。

    2024年09月02日
    2,977 View
  • 2頭めもフレブルを迎えることについて

    愛ブヒを見送ったのちに、2代目ブヒを迎える選択をする人は少なくないと思います。いつも隣にいたまあるいあの子。その体温や大きなあくび、笑っちゃうほど人間っぽいオナラも含め、そこにいるのが当たり前の存在だったから、その不在を埋めるには、やっぱりまあるい存在を求めてしまう。筆者もそのひとりで、何週間か後にはまた、あのわちゃわちゃと賑やかな日々が再びやってきます。が、楽しみな反面、不安なこともたくさんあるんです。

    2024年08月28日
    22,369 View
  • 【夏のTシャツ祭り#2】めざせコンプ!今回もALLフレンチブルドッグだ!【プロジェクト7】

    「フレブルライフ」7周年を記念してスタートしているスペシャル企画「プロジェクト7(セブン)」。この一年を通し、読者の皆さまに楽しんでいただけるビッグな企画や楽しいコンテンツを展開中!

     

    今回は夏のTシャツ祭り「第二弾」!

    オール新作&オールフレブルデザイン。しかも、前回とはテイストが異なるシリーズです!

    夏のTシャツ祭りはこれで最後。めざせコンプリートです!

    2024年08月20日
    4,200 View
  • 夏だ、素足だ!フレブルデザインのサマーサンダル登場【さもゆりこ コラボ】

    フレブルデザインや、フレブル向けグッズだけを集めた「フレブルライフストア」。

    編集メンバーの「あったらいいな」を形にしたり、実際に使って良かったものだけを厳選販売中。

     

    今回の新作は、今こそ履きたいサマーサンダル。「おじさんイラストレーター」として名をはせる、さもゆりこさんとのコラボレーションです!

    各サイズ限定販売となっていますので、この夏に間に合わせたい方はどうぞお早めに!

    2024年08月18日
    3,472 View
  • あえて“生後6ヶ月以降”の子犬を迎えるメリットとは?

    フレンチブルドッグをこれから迎えたいと考えている人や、愛ブヒに兄弟姉妹をと2頭目のお迎えに憧れる人も多いと思います。保護犬団体などから迎えない場合、多くはパピー期からのお迎えを希望するものですが、筆者はあることについて非常にメリットを感じています。そのあることとは、パピー期から少し成長し、生後半年以上を経過した「若犬」と呼ばれるフレブルを迎えること。動物愛護管理法で子犬は生後56日以上を経過しないと販売や引き渡しができませんが、ペットショップに並ぶのはその基準をクリアしたての2ヶ月くらいの月齢の子が中心。けれどもそこから少し大きくなった若犬たちは、特に仕事を持つオーナーさんにとって大きな魅力があるんですよ。

    2024年08月13日
    2,914 View
  • 【夏だって遊びたい!】夜散歩や水遊びに最適なハーネス「トレポンティ」で、快適なサマーライフを!

    あっちぃあっちぃ日本の夏。熱中症には十分気をつけるべきですが、夜のお散歩や水遊びなど、工夫次第でアクティブに過ごすこともできます。

    そこで今回は、フレンチブルドッグとの「サマーライフ」にぴったりなハーネスとリードをご紹介!

    各シーンに合わせて選べば、いつも以上にこの夏を快適に過ごせるかも!

     

    (PR 株式会社ハヤブサ)

    2024年07月24日
    2,057 View
  • 【フレブル漫画】ペコ日記〜ブヒのいる幸せ〜#119 「なぜかしら」作・Cランチ

    作者・Cランチさんが、愛ブヒ・ペコランチとのなにげない日常を綴った漫画『ペコ日記〜ブヒのいる幸せ〜』。毎回「あるある!」と思わず笑ってしまう、ほっこりストーリーをお届けしています。今回はフレブルオーナーあるあるの亜流振りがたまらない一作となっております(笑)。

    2024年07月19日
    3,216 View
  • 今話題の 『クローンペット』について考えてみた

    先日ネットでニュースを見ていたら目に飛び込んできたのが、「中国でクローンペット事業が急成長している」というトピックス。え? どういうこと? と思い記事を読み進めると、皮膚細胞から取り出したDNA情報をもとに、代理母犬に“旅立ったあの子”を産んでもらうというもの。なんでも謳い文句は「死んだペットに再会できる」というもので、実際にその技術を利用した人の声も掲載されていました。確かに見送ったあの子たちには会いたい。叶うならもう一度、この腕で抱きしめたい。けれど、けれども、それってどうなんだろう。そう思ったのです。

    2024年07月18日
    2,818 View
  • 【夏のTシャツ祭り#1】全デザイン、フレブル・フレブル・フレブル!【プロジェクト7 第四弾】

    「フレブルライフ」7周年を記念してスタートしているスペシャル企画「プロジェクト7(セブン)」。

    この一年を通し、読者の皆さまに楽しんでいただけるビッグな企画や楽しいコンテンツを展開中!

     

    第四弾は、夏のTシャツ祭りでございます! オール新作&オールフレブルデザイン!

    しかも今回は、#1(まだあるよ)。今日は新作のうち3着をご紹介です!

    2024年07月13日
    6,389 View