2019年5月20日5,421 View

ムキムキボディの秘密!? 意識高い系フレブルたちのトレーニング(?)を見よ

スポーツ選手は体格がよくて体重も多い分、筋肉や体幹が鍛えられていますよね。体の軸が整うことで、バランス感覚も身につきます。もしかして、フレブルたちのしっかりしたボディの理由って、体幹が強いからなのでしょうか? 「むっちりも理由がある!」そんなブヒたちの主張を聞いてみましょう。

バランスボールだってお手のもの。ご褒美はウマウマね〜

まずはこちら、ワンちゃん用のバランスボールに挑戦です。最初は戸惑っている様子で「ママ、どこに行っちゃうの〜?」とキョロキョロ…。肝心の足元もフラフラに見えましたが、さすがは賢いフレンチブルドッグ。「こんなもんね!」と短時間でバランスをつかんでしまったみたいです。ご褒美にウマウマをもらったら、満足して辞めちゃいましたが…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Zᴇʟᴍᴀ Tʜᴇ Fʀᴇɴᴄʜɪᴇさん(@zelmathefrenchie)がシェアした投稿 -

 

丸いバランスボールだってお手のもの! ウマウマがかかれば、どんな課題も乗り越えられるのです。器用にモグモグしながらも、素晴らしい体幹を見せてくれました。「お手や簡単な芸まで出来ちゃうよ〜!」と後半ではサーカス並の技をお披露目! これは、どこかの劇団からオファーが来てしまうかもしれません。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はるるん♪さん(@haru41731)がシェアした投稿 -

 

流行の最先端をいく。ハンモックヨガでトレーニング中

あれれ? 布にくるまれてゆらゆら…。一体、何をしているのでしょうか? こちらは、天井からハンモックのような布を垂らし、それに少しずつ体を預けてポーズととる「ハンモックヨガ」というものです。最近ブームになりつつあるヨガの種類で、エアリアルヨガとも言われています。さすがはフレンチブルドッグ、流行に感度が高いですよね! 一見簡単なように見えますが、意外とバランスを保つことが難しいのです。…にも関わらず、余裕の表情でお見事です! この調子なら、レベルが高いポーズもマスター出来そうですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Iggyさん(@andreiguodoga)がシェアした投稿 -

 

ルンバのCMの出演中?

これはルンバのCM?なんて思えるくらいキュートな動画ですが、フレブル本人は真剣な様子です。バランスを保つには、集中力が必要ですからね。折り返したあとは「もうすぐ終わり〜」と少し気が緩んだのでしょうか。ルンバが止まって「おっとっと」と落ちかけましたが、なんとか踏ん張りました。無事お掃除が終わったら、CMの出演料をいただいてもよいでしょうか…。なんてね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🐷piggy( ピギー)&👦🏻lil bro(弟っち)さん(@piggy_japan)がシェアした投稿 -

 

お空も飛べる? ブヒコプター装着!

ハンドスピナーをつかってブヒコプターを装着です! これでお空も飛べるはず? 体だけではなく、お顔や表情も変えないままでキープする必要がありますね。もしかしたら、今回の投稿たちの中でも一番レベルが高いチャレンジャーかもしれません…!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@marlon_lonlonがシェアした投稿 -

 

素晴らしい体幹と、バランス感覚を持ったフレブルたちでした。むっちりボディの理由とイコールになるかは、定かではありませんが…。なんてね。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧