2019年6月18日5,439 View

「ゎふぅ…z z Z」一体どんな夢を見ているの?フレブルたちの寝言から想像してみた。

フレブルオーナーさんであれば経験があるでしょうが、彼らは眠っている時になにやら寝言をいう時があります。小さな声で「ヮフ」と言っていたり、まぶたや口元がピクピクと動いていたり、しまいにはムニャムニャと何か食べているような仕草さえ見せることがあるから驚きです。今回は、そんな彼らのカワイイ寝言に迫り、どんな夢を見ているのかちょっと考えてみました。かわいらしいその様子と共にご覧ください!

 

だっこ寝したまま…zzz

フレブルのこたろうは、オーナーさんに”だっこ寝”をしてもらっている最中です。オーナーさんに抱かれて眠る時間はとても気持ちがいいらしく、ぐっすりと眠っています。

そんなこたろうですが、小さな声で「ウォンホンホン…フガッ」となにやら寝言を言い始めました。そのお顔を見ていると、まぶたを閉じつつもその下で目がきょろきょろと動いているのがわかります。「ワンワン!」と言っているであろうその感じからすると、夢の中で出くわした他の犬達に「見ろよ! ボクにはママがついているんだぞ~! 」なんて、抱っこ自慢をしながら言い放っているのかもしれませんね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こたろう🐾さん(@85kota)がシェアした投稿 -

 

初めてサロンに行ったあと…zzz

この日、サロンで爪切りなどのケアをしてもらって帰ってきたフレブルのもも。しかし、初めてのサロンでは緊張してしまい、ガタガタと震えちゃったのだそう。そして家に帰ってきたら、疲れたのとホッとしたのとでベッドに入ってスヤスヤ熟睡し、そして寝言を言い始めました。「ウォフォフォフォフ…」と細かく寝言を言っているところを見ると、「やめてよ〜! おうちに帰りたいよ〜!」と嘆いていたのかもしれませんね。初めてのサロンは、夢に出てきてしまうほどインパクトのある出来事だったのでしょう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

もも momo 🍑さん(@buhibuhi1119)がシェアした投稿 -

 

何か…食べてるよね…?

最後はこちら。フレブルの平次は、眠りながらずっとモグモグとお口を動かしています。どうやら夢の中で何か食べているようですね。そして食べ終わったのか、一息ついて、フンフンと寝言を言い出しました。まるで「ムニャムニャ…ンゴッ」=「もぐもぐ、ああ美味しかった~!」なんて言ってるように見えませんか? 夢の中でお腹いっぱいになったのか、平次の寝顔はとっても満足そうです。 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

平次ままさん(@kheiji)がシェアした投稿 -

 

犬が夢を見ているかどうかについては諸説ありますが、このような様子を見ていると、科学的な根拠はなくてもきっと人間と同じように夢を見ているのだろうと思わせられますよね。そして、可愛い愛ブヒがいったいどんな夢を見ているのか、その夢の中に入り込んでぜひこっそり覗いてみたいですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

起きてる…?夢見るフレンチブルドッグの動画に癒される

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧