2016年12月23日6,557 View

ブヒ連れキャンプの世界を動画でお届け〜フレンチブルドッグが一緒だと100倍楽しい!〜

夏は川遊びとBBQ、冬は雪景色と満天の星空…四季それぞれの楽しみ方があるキャンプ。そんな魅力たっぷりのキャンプに、大好きなフレンチブルドッグと一緒に行けたら、もっともっと楽しいはず。

本格的な野外炊事、ドッグランなど色んなシーンを動画でお届けです。ブヒ連れキャンプの魅力がきっと伝わるはず!

(サムネイルModel:@coduyu)

アウトドアデビューにぴったり!NEW OPENのキャンプ場

 

しほこさん(@shihoko2153104)が投稿した写真 -

東京都あきる野市に2016年4月1日にグランドオープンしたばかりの「わんダフルネイチャーヴィレッジ」。

 

ここは、「愛犬と一緒にアウトドアを満喫できる」というコンセプトに基づいて作られた複合施設。

 

ドッグランは6種類!

こちらのドッグランは「全犬種エリア/中・大型犬エリア/小型犬専用エリア」など、犬種別に別れているんです。

 

愛ブヒの性格に合ったドッグランを選べるのはフレブルオーナーにとって、嬉しいポイントですね。

 

雨の日は屋根付きのドッグランで!

さらに、雨の日も安心な屋根付きのドッグランもあるんです。しかも広々400㎡!

 

雨の日だけでなく、日差しが強い日もフレブルたちは屋根付きの方がいいかもしれませんね。

 

その他、貸切のドッグランがあったり、ドッグプールなども完備されているので、「愛犬連れのアウトドアは初めて」というオーナーさんにぴったりのスポットです!

 

さてさて、さっそく動画を見てみましょうか。

 

まずは、終始ご満悦なフレンチブルドッグのこてつちゃん。




こてつちゃん、生き生きと走り回っていますね〜。四季を感じられるハイキングコースのお散歩も楽しそう!

 

つづいて、フレブルオーナーの間で人気のYouTubeチャンネル「うめのみ」さんの動画です。




動画では料金や、入場方法も紹介されているので、事前にチェックしておくとスムーズかも!?

 

わんダフルネイチャーヴィレッジ、フレブルたちの間で流行る予感…!?

 

公式サイト:わんダフルネイチャーヴィレッジ

 

北欧風のキャンプ場で、愛ブヒと贅沢な時間を

那須高原にある「キャンプ・アンド・キャビンズ」は、子ども連れやわんこ連れに大人気。

 

北欧から届いたミニキャビンに囲まれて、気分はヨーロピアン

ペットと泊まれる「ドッグガーデンキャビン」は、北欧から届いたミニキャビンを木製で囲んだ小さなお庭がついています。

 

冬にぴったりなデザインで、愛ブヒといっしょに静かで贅沢な時間を堪能できそう。

 

庭には、BBQグリルもついている!

「ドッグガーデンキャビン」には、BBQグリルがついています。愛ブヒとのお出かけは、荷物が多くなりがちなので、これは嬉しいですね!

 

こんなに素敵な空間で大好きなフレンチブルドッグとBBQができるなんて…想像しただけで幸せな気持ちになっちゃいます…。

 

さて、お待ちかねのブヒ動画です!

こちらは、たくさんのフレンチブルドッグがドッグランでひたすら遊ぶ様子をとらえたもの。




彼らと同じサイズの車のおもちゃを走らせ、ひたすら遊ぶ!遊ぶ!!遊ぶ!!! 

 

キャンプ・アンド・キャビンズでは、クリスマスやニューイヤーイベントも開催するそうなので、愛ブヒといっしょにいつもと違った冬の過ごし方をしてみてはいかがでしょうか。

 

公式サイト:キャンプ・アンド・キャビンズ

 

愛ブヒと濃厚な時間を過ごすソロ(ペア?)キャンプ

キャンプ

noppawan leecharoenphong/shutterstock

ソロキャンプ(ひとりキャンプ)は、誰かに気を遣うことなく自由に静かな時間を過ごすことができるところが魅力のスタイル。

 

こちらの動画ではアウトドアのプロと思しき男性が、相棒のフレンチブルドッグとともに秋の静かなキャンプを楽しんでいます。

 

男性が美味しそうなミルフィーユ鍋を作っている間、フレブルは電気ストーブに囲まれてぬくぬくうたた寝中。




なんて濃密な時間…!ゆっくりと時が流れている様子が伝わってきますね。

 

 

いかがでしたか?愛ブヒ連れのキャンプ、暑くなる前にぜひチャレンジしてみてくださいね。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧