2017年2月24日12,048 View

憧れの「多頭飼い」生活を覗き見!仲良しフレンチブルドッグファミリー大集合

フレンチブルドッグのオーナーの中には、2頭以上のフレブルたちと暮らす家族も少なくありません。3頭や4頭と暮らす大家族ブヒファミリーもいますよね。でも、みんながみんな、たくさんのフレブルと暮らせるわけではないというのも事実。

今回は、フレンチブルドッグを多頭飼いしている方には「あるある!」、そうでない方には「そうなんだ!」と思える多頭飼い生活を、ちょっとだけ覗いてみましょう!

目次

  • 多頭飼いは…一緒に寝ている姿がカワイイ!
  • 多頭飼いは…何でも2倍、3倍!
  • 多頭飼いをするときは、家族でよく話し合いましょう
フレンチブルドッグ多頭飼い

WilleeCole Photography/shutterstock

多頭飼いは…一緒に寝ている姿がカワイイ!

まず『多頭飼い』で思い浮かぶのが、仲良く一緒に眠る姿ですよね。長男ブヒが次男ブヒを枕にして寝てみたり、長女ブヒが長男ブヒをお尻に敷いてみたり。

 

パパやママがいないお留守番のときもブヒたちで仲良く寝ているかと思うと、ちょっと安心できるのも多頭飼いのメリットかもしれません。

 

抱き合って寝てみたり…

 

お尻をくっつけて眠ってみたり…

 

お兄ちゃんが寝ているベッドの隙間ですやすや。

 

寄り添って眠る姿もたまりません…!

 

「お兄ちゃんのお尻はぼくの枕だよ」

 

「しーっ、お父さんブヒが寝てるから静かに!」

 

3ブヒで眠ると暖かいね。

 

うんうん、こうやって枕の上で仲良く…

って!パパとママの眠る隙間が無いよー!

 

多頭飼いは…何でも2倍、3倍!

不機嫌な顔だったり、いたずらをしたあとの申し訳なさそうな顔。フレンチブルドッグはとにかく表情豊か!さっきまでおもちゃ遊びにハッスルしていたと思えば、もうイビキをかいて眠っていたり…次の行動が予測できないところもありますよね。

 

フレンチブルドッグの多頭飼いは、そんな面白カワイイ行動もダブルやトリプルで楽しめちゃうんです。

 

「お父さんお母さん、今日はどこへ行くの?!」も2倍!

 

「遠くに見えるあれはなんだろう?」も2倍!

 

「あっついねー!」も2倍!

 

フレブルって関節がすごく柔らかいんだね!驚きも2倍!

 

「お風呂いやだなあ…」も3倍!

 

Pixerellaさん(@pixerella)がシェアした投稿 -

 

「ねえねえ何食べてるの?」も2倍!

 

「朝ごはんの時間だと思うんだけど…?怒」も2倍!

 

コスプレの楽しさも3倍!

 

Pixerellaさん(@pixerella)がシェアした投稿 -

 

「ぼくたちがお母さんを守るんだ!」ボディガードも2倍!

 

「今の音、なんだ!?」も3倍!

 

onedayさん(@threefrenchies)がシェアした投稿 -

 

そしてもちろん…

幸せも3倍?!

 

多頭飼いをするときは、家族でよく話し合いましょう

フレンチブルドッグ多頭飼い

WilleeCole Photography/shutterstock

多頭飼いをするということは、幸せや笑顔も2倍3倍ですが、同じだけお金や時間、体力もかかります。

 

また、犬達にも相性があるので、すぐに仲良くできるとは限りません。2頭目を迎えるときは、少しずつ慣れさせていくためにも、お留守番のない環境が好ましいでしょう。

 

たくさんのフレンチブルドッグに囲まれた生活はとっても憧れますが、迎える前は、きちんとご家族で話し合いをするようにしましょうね。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧