2017年5月5日22,732 View

言いたいことは山ほどある!フレブルのユニークな鳴き声動画4選

言語は違うけれど、大好きな人と会話がしたいという気持ちはフレンチブルドッグも人間も同じ。フレブルがオーナーとお話したり、時に文句を言っていたりするように見える、ユニークな鳴き声動画を集めました。聞いていると、なんだか伝えたいことが理解できてくるような気が…?

フレンチブルドッグおしゃべり

Model:@fukubee(Instagram)

言いたいことはわかるよ!おこぼれが欲しいフレブル

晩酌中のオーナーさんをがっちりマークしているのは、ハニーパイドのフレンチブルドッグ。

「どうしてぼくには食べるものをくれないの?」と言わんばかりに、きゅうきゅう鳴く声がなんとも可愛らしい!潤んだ瞳で訴えられて、ついついおやつをあげたくなってしまいますね。

https://www.youtube.com/watch?v=PZlPB13Qpgs

結局何ももらえなかったようで、ちょっと拗ねて「あうあう」としゃべっている姿もまた愛くるしいです。

 

「かまってー!」の気持ちが伝わってくるおしゃべり

オーナーの傍で甘えた表情を見せるブリンドル(黒)の「マツリ」。

 

「うううー」「あう」と鳴き声をかえながら、一生懸命おしゃべりしています。前脚でオーナーさんの膝にちょっと触れてみたり、かわいくアゴを乗せてみたりと色々チャレンジするものの…オーナーさんはスマホに夢中のようですね。




めげずに「かまって」アピールする姿がいじらしいです。オーナーさんのスマホが終わったら、たくさん遊んでもらってね!

 

フレブルだって反抗するときがある!イヤイヤ声

どうやらカーペットの上でおしっこをしてしまい、叱られ中のフレンチブルドッグ「はるおくん」。

 

「どうしてここでおしっこするの!」と言われて、シュン…となるどころか「あうあう!」と反撃!「ハウス」と言われても納得のいかないはるおくんは、ますますイヤイヤ声で応戦します。




それでも少しずつオーナーさんに近づいているのは、許してもらってぎゅってしてほしいのかな?

人間の子どもとでも、こういうことってよくありますよね!

 

メロメロになってしまう愛のささやき

最後は、2012年にYouTubeで公開され、1,000万回以上も再生されている海外の人気動画です。

 

抱っこをされたフレンチブルドッグが、オーナーさんと見られる女性と、何やらイチャイチャしている模様。女性が「I love you」と語りかけると、なんとフレブルも「I love you」と愛返し!

 

驚いた女性がもう一度「I love you」と言うと、やっぱりフレブルも「I love you」。

フレブルとオーナーさんのイチャイチャはしばらく終わらない様子。




このふたりのやりとり…とっても幸せな動画ですね。

 

こうやって動画を見てみると、フレブルって一生懸命オーナーさんとおしゃべりしようとしていることがわかりますよね。言葉は違うけれど、きっとお互い言いたいことは伝わっているはず!愛ブヒとの会話の時間を大切にしたいものですね。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧