2017年10月14日6,500 View

フレブル特有?フレンチブルドッグの「怪しげな顔」

表情がとっても豊かなフレンチブルドッグたち。怒った顔や悲しい顔などの簡単そうな表情だけではなく、なんとレベルの高い「怪しげな顔」もできるようなのです。愛ブヒと暮らすご家庭なら一度は見たことがあるはず。ブヒたちの「怪しげな顔」をたっぷり集めてみました!

「じー(怪しいなあ…)」と疑うフレンチブルドッグたち

フレンチブルドッグ怪しい

Model:@haruta_bonheur(Instagram)

愛ブヒにちょっとお留守番を頼んで美味しいレストランへ行ったり、出先で他のわんこを撫でて帰ってきたりするとどうも感じる愛ブヒの視線。あれれ、これってもしかして、バレてる?

 

今回はそんな勘の鋭いフレンチブルドッグたちの「訝しげ」、つまりこちらのしていることを怪しんでいるようすをご覧ください。

 

「ねえねえお母さん、このおもちゃ洗ったでしょ?」

 

A post shared by England Elite 3 (@england_elite_3) on

こっちは“良かれ”と思って洗うんですが、どうもブヒたちは嫌いなようですね、おもちゃのお洗濯。というわけで、洗いたてのおもちゃを渡すと「訝しげ」になってしまったブヒでした。

 

「今すぐ寝ろって、どういうこと…?」

ごくたま〜に、ブヒ抜きで大人の時間を楽しみたいときもあるんだよ!わかってよ〜!

 

「こんなに早く起こすってことは、さては動物病院だね?」

 

A post shared by G I Z M 🐽 (@ifrenchgizmo) on

たしかに早起きさせるときには、とっさに嘘をついてしまうことってありますよね。きっとこのブヒも「公園に行くよ!」と起こされたんでしょう。でも彼らは知っているんです。公園に行くときにはお化粧をしないお母さんが今日はお化粧をしていることを…。

 

「このフワフワしたもの、本当につけなくちゃいけないの?」

手術をした後でなくても、手や足を必要以上に噛んでしまうブヒには必須のエリザベスカラー。キミのためにつけているんだよ〜!そんな顔しないでよ〜!

 

パピーなのにおじさんのような「訝しげな顔」を見せてくれるのはこちらのブヒ。

まるで「本当にその儲け話は確かなのかね」と、ビジネスのお話をしているような貫禄さえ漂っています。さすが!幼いとはいえ、表情作りの王(?)フレンチブルドッグです!

 

「さっきも“疲れた”って言って休んでなかった?」

意外なスポーティーっぷりにこちらが先に疲れてしまうこともあるフレブルのお散歩。そんなこと言わないで、またちょっと休ませてよ〜!

 

「本当に、明日テストなの?」

 

A post shared by ZicO (@zicothedog_) on

勉強する暇があるなら遊んでよ!ということでしょうか。明日のテストが終わったら遊んであげるからね!

 

 

訝しげな顔をするフレンチブルドッグたち、こうして並べて見てみると圧巻ですね…!こんな顔をされても胸を張っていられるように、ブヒたちには常に正直でいたいものです。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧