2018年7月18日9,202 View

フレンチブルドッグの水活!(泳ぐの得意じゃないけど)

スイスイ〜とはいきませんが、おいしょ、おいしょと一生懸命犬かきをしてオーナーと一緒に水遊びを楽しむフレブルの姿って、なんとも微笑ましいですよね。

でもやっぱり泳ぎは不得意なフレブル。いくら水が好きな子でも思うようには泳げない彼ら…。

今年の夏、彼らがどんな風に水遊びを楽しんでいるのか覗いてみました!

水が苦手なフレブルたちの「水活」

さて、まずはこちらのパイド(白黒)から。

もはや自分でも何をしているのかわからないようなこの表情ですが水の上では犬かきをしちゃうんですよね、本能で。

 

こちらは、水しぶきを上げながらバシャバシャッ!と前足をばたつかせて泳いでいる…つもりなのでしょうか?ご覧の通り、ここは庭の池ですが…もしかしたらこっそりスイミングの特訓中なのかも。

 

Silvia Marzolaさん(@marzola82)がシェアした投稿 -

 

広いプールの中を、まるで水泳選手にでもなったかのようにクロールや平泳ぎを織り交ぜて泳いでいる(ように見える)こちらのフレブル。

なかなかの泳ぎっぷりです!これにちゃんと水が入っていたとしたら、ですけど…。

 

しかし、そんなフレブルも回数を重ねると泳ぎが上達する子もいるようです。

と言いつつ、そのお顔は必死そのもの…!

 

れおん さん(@n.leon0119)がシェアした投稿 -

 

お次は、「これがないと不安なもので…」そんな声が聞こえてきそうなこの1枚。

 

やっぱりフレブルはこうでなくっちゃね。

 

と、ここまで泳ぎが苦手なフレブルたちをご紹介しましたが、中には、ちゃんとうまい子もいます。

 

見せつけろ!泳ぎが得意なフレブルたち

こちらのフレブルはスイ〜と優雅に泳いでいます!

 

こちらは、泳ぎが得意なフレブルの「お嬢さん、お助けします!」動画。

フレブルは、実は賢くて勇敢な犬。困った人は放っておけません!

 

フレブルが見せる、究極の演技!?

最後はこちらの動画。まずは簡単に状況の説明を。

 

今にも「たすけてー!」と聞こえてきそうな溺れかけのフレブルが。

一緒に泳いでいた他のワンコが心配して近くに寄ってきたくれたのですが、フレブルのパパが助けに来たので、ワンコたちは撤退。

そんなワンコたちに「行っちゃうの?!」と寂しく感じたフレブルは、パパの抱っこを選ばずにワンコの背中を追いかけて泳ぎ始めます。

ってあれ?泳いでる……そうです、最初の溺れかけていた姿は演技だったのです。

 

リブさん(@woof2_rib)がシェアした投稿 -

演技をしてまでオーナーに甘えたかったフレブルですが、同じくらいワンコとも遊びたかったのですね。

すべてをひっくるめてカワイイ!

 

 

フレンチブルドッグは短頭種なので、泳ぎが苦手な子の方も多いのです。

呼吸が上手く取れず、一瞬の出来事で溺れてしまう危険性もありますので、初めて泳がせる時は、必ず愛ブヒの様子を伺いながらしっかりと補助をして浅い場所から徐々に慣れさせてあげてくださいね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

エンドレス…お風呂とプールが好きでたまらないフレンチブルドッグ

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧