2017年10月17日5,268 View

これが本当のヨガだ!伸びをするフレンチブルドッグ〜ダウンドッグ〜

ヨガのポーズで「ダウンドッグ」というポーズがあるのをご存知ですか。四つんばいになりお尻を高くつきあげて…百聞は一見に如かず、見たもらった方が早いですね!きっと皆さんみたことのあるポーズだと思いますよ。

 

これが本当のダウンドッグ!伸び伸びフレンチブルドッグ

「これがほんとのダウンドッグだよ。」

 

coco.tさん(@coco_and_miyu)がシェアした投稿 -

お手本のようなダウンドッグですね。とってもきれいです。フレブルに限らずワンちゃんはこのポーズをよくしますよね。運動量の多いフレブルは準備運動も手を抜かないようです。そして、とっても気持ちよさそう!

 

「ちょっと固いかな…。ヨガがんばろうっと!」

ちょっと体が硬いのかな?見た感じだとあまり伸びきっていない感じがしますね。でもヨガは自分が気持ちいいと感じられればいいのでこれでOK!無理しないでね。

 

「ダウンドッグの変形版だよ。片足上げられるよ!」

これはすごいです!普通のダウンドッグでは物足りなくて、さらに難しいポーズに挑戦しているようです。バランスもいいし、日常的にヨガをしているのかな。次は前足も片方上げられるとさらにレベルアップですね。

 

「さ、今日も頑張ろうっと。」

朝からヨガをして気持ちいい1日の始まり!たくさん遊んで、たくさん寝て毎日幸せに過ごしてほしいなぁ。

 

「伸ばすと気持ちいなぁ。」

どこが一番伸びてるのかな?おなかあたりが伸びているみたいにみえます。他の子では前足を伸ばしているバージョンもあるので、伸ばしたいところはその子その子で違うものなのかもしれませんね。

 

「毎日の日課なんだ。」

毎日この場所でやっているのかな。しっかり後ろ足、前足、おなか周りが伸びていてとっても気持ちよさそうです。これから何をするのかな。

 

「お外のヨガも気持ちいね!」

お家の中でやるダウンドッグもいいけど、お外で解放感のある中やるダウンドッグも気持ちよさそう。外の風を感じながら伸びをして、たくさん走って、ぐっすり寝むれそうですね!

 

いかがでしたか。これが本当のダウンドッグ、ですね!ヨガにあまり詳しくない方もこの画像を見たらわかるのではないでしょうか。うちのブヒも良くやる!なんて声が聞こえてきそうです。寝て起きたとき、ケージから出てきたときなどよくやるタイミングなので、写真に収めたい場合は、そのときがシャッターチャンスです!くれぐれも伸びているときはそっとしてあげてくださいね。不意にケガなどをしてしまったら大変です。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧