2024年6月30日3,100 View

【新メインビジュアル大公開!】フレブルライフが始まって7年…新たなステップに向かいます!

「フレブルライフ」7周年を記念してスタートしているスペシャル企画「プロジェクト7(セブン)」。

この一年を通し、読者の皆さまに楽しんでいただけるビッグな企画を開催中!

 

第一弾では、フレブルライフの「顔」ともいえるメインビジュアルのモデルを大募集しました。

約4,500件のご応募の中から選ばれし「6頭のフレンチブルドッグ」が決定し、撮影も無事完了。

 

今日はいよいよ、「新メインビジュアル」をお披露目いたします!

そして私たち「フレブルライフ」から、改めて今の思いとこれからを、皆さまにー。

「プロジェクト7」第一弾、ふりかえり。

 

「プロジェクト7」第一弾は、Webメディア「フレブルライフ」のメインビジュアルモデルを募集するというもの。

 

メインビジュアルとは、フレブルライフのTOPを飾る↓コチラ↓のこと。

 

つまり、メディアの「顔」です。

 

ひとつのメディアがメインビジュアルを変更するって、なかなかに珍しいこと(笑)。

 

それだけ読者のみなさまには感謝をしていて、「楽しんでいただく」ことで、この気持ちをお伝えしたかった。

 

そして時代の変化とともに、わたしたち「フレブルライフ」も進化をしつづけたい。

 

そんな思いを込めて、前代未聞のキャンペーンを実施させていただきました!

 

 

応募数は、約4,500件!

そしてそして!

 

このモデルを担ってくれる6頭のフレンチブルドッグを、Instagramを使った投稿キャンペーンで募集したところ…

 

なんと、約4,500件のご応募がありました!

 

この場をお借りして、キャンペーンに参加してくださったみなさまには、心より感謝申し上げます!

 

【モデル発表!】選ばれたのは、この6頭だ。

 

新メインビジュアルをお披露目する前に、選ばれし6頭のフレンチブルドッグをご紹介しましょう。

 

今回は、フレンチブルドッグを象徴する4カラー「ブリンドル、パイド、クリーム、フォーン」すべての子が揃うように選定。

 

投稿していただいた写真に加え、添えられたコメントやプロフィールまで、細かく拝見させていただきました!

 

さて、各カラーの代表として選ばれたのは…!?

 

 

ツマ(ブリンドル代表)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ムコ父(@muco_tsuma)がシェアした投稿

ひとり目のブリンドル代表は、ツマ。

 

黒々とツヤのある毛並みと、この笑顔。

 

みんなに元気を与えてくれるハッピーオーラを感じ、選ばせていただきました!

 

 

MJ(ブリンドル代表)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おレオ.みるきー.MJ(@_333.ommguram)がシェアした投稿

もうひとり、ブリンドル代表に選ばれたのは、MJ(エムジェー)。

 

様々な困難を乗り越えてきたMJですが、今はステキな家族に出会い、きょうだいと幸せな「フレブルライフ」を満喫中!

 

醸し出す雰囲気が今回のコンセプトにぴったりで、モデルに決定!

 

 

クロム(パイド代表)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

CHROME / クロム🩶(@chrome_buhi)がシェアした投稿

そしてパイド代表は、今回最年少のクロム。

 

コロっとしたボディと、幸福を呼ぶスマイル。

 

この笑顔を見て、幸せな気持ちにならない人はいないでしょう!

 

 

ぱむたろう(クリーム代表)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ぱむたろう 🐾(@frebull_pamtaro)がシェアした投稿

つづいて、ひとり目のクリーム代表・ぱむたろう。

 

マイペースすぎるこの感じ…これぞフレンチブルドッグ!

 

最高のチームって、ひとりはこういうマイペースな子がいるものです(笑)。

 

 

大福(クリーム代表)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大福(@daifuku_396)がシェアした投稿

そしてふたり目のクリーム代表は、大福。

 

同じクリームのぱむたろうとは対象的に、ちょっぴりお調子者な彼。

 

いつも舌を出して笑っていて、「この幸せものめ〜!」なんて思っちゃいます!

 

 

RIKI(フォーン代表)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🇯🇵RIKI_WILLIE(@frenchbull_riki)がシェアした投稿

そして、フォーン代表はRIKI(リキ)。

 

写真だけで伝わるビッグフェイス&ボディ。なんと、体重は19kg!

 

コンパクトになりつつある、近年のフレンチブルドッグたち。

 

この貫禄は、全フレブルオーナーの憧れに違いない!

 

「新メインビジュアル」大・公・開!

 

さぁ、6頭そろって撮影したフレブルライフの「新メインビジュアル」をお披露目しちゃいますよ。

 

結束力が大事な今回の撮影。

 

まずはみんなで円陣を組み…

 

チーム力を高めました(世界一カワイイ円陣)。

 

そして……

 

 

完成した「メインビジュアル」がこれだ!

 

 

おなじフレンチブルドッグなのに、たった6頭でも、こんなに個性が溢れ出る。

 

そんな「フレンチブルドッグ」という犬種の特徴を、この6頭が表してくれました!

 

フレブルも、オーナーも「最高のチーム」を作る才能がある!

 

新しいメインビジュアルは、わたしたちが思う「フレンチブルドッグとオーナー」のイメージを形にさせていただきました。

 

フレンチブルドッグもそのオーナーたちも、ひとりで黙々と何かをするより、きっと仲間でワイワイするのが好き。

 

さらにひとりひとりの「個」を認め、受け入れ、それぞれの長所を活かしたチーム作りに長けているのだろうなぁと。

 

15年以上フレンチブルドッグとオーナーたちと向き合いつづけ、心からそう感じるのです。

 

 

もしもフレブルがミュージシャンだったら…

最高のチームを表現する方法として、「もしも彼らがミュージシャンとしてデビューするなら…」と仮定してみることに。

 

きっとソロではないだろうし、ユニットを組むとしてもJAZZみたいなしっぽりはちょっと違う。

 

ロックやパンクも、少し違うなぁ。

だってフレブルは、全然クールじゃないし(笑)。

 

…「絶対HIP HOPじゃん!」

 

これが妙に腑に落ちて、「最高のHIP HOPユニット(チーム)」をイメージし、6頭のフレブルたちに体現してもらいました!

 

「もっとキミを、知りたいから」フレブルライフ!

旧メインビジュアル

 

フレブルライフのキャッチコピーは、7年前に掲げた「もっとキミを、知りたいから」。

 

ビジュアルは変わりましたが、キャッチコピーは変わらずそのままにしています。

 

新メインビジュアル

 

豊かな「フレブルライフ」をおくるコツは、

 

・フレンチブルドッグを知ること

・愛ブヒを知ること

 

これに尽きると思っています。

 

わたしたちは、犬と暮らしているのではない。

「フレンチブルドッグ」と暮らしているのだ!

 

日本だけでも200種類近い犬種が存在していて、カラダの大きさや、かかりやすい病気まで千差万別です。

 

「犬」とひとくくりにしてしまうのは、彼らにとっても失礼なのではないかと…。

 

まずはフレンチブルドッグという個を認め、受け入れること。

 

さらにはフレンチブルドッグの中にも個体差があり、「愛ブヒの個」を知り、受け入れること。

 

この先にあるのが豊かなフレブルライフなのだと、信じています。

 

 

「コミュニティ」を軸に、わたしたちも次のステップへ!

 

わたしたち「フレブルライフ」は、みなさまが愛ブヒと豊かな生活をおくるための、ほんのお手伝いをしているに過ぎません。

 

「知る」ための近道はまだまだたくさんあって、オーナー同士のコミュニケーションもそのひとつ。

 

SNSが普及し、パンデミックを乗り越えた先に感じた「リアルとコミュニティ」の大切さ。

 

そして、せっかく「フレンチブルドッグが好き」という共通の仲間がそろっているわけですから!

 

この「最高のコミュニティ」を活かし、みんなで豊かなフレブルライフをおくっていければいいなぁ、なんて思っています。

 

わたしたちはその仲介役として、SNSを使ったキャンペーンやイベントなど、メディアを超えた取り組みを増やしていければと思います。

 

我々「フレブルライフ」も、時代に合わせて進化していくことを、ここに宣言します!

 

「フレンチブルドッグ」が繋いでくれたご縁は、絶対ムダにはしていけない!

 

この思いを、さまざまな形でみなさまにお届けできればと思っています。

 

最後に、わたしたちから全てのフレンチブルドッグとオーナーさんたちへ…

 

「大好き」です!!(照)

 

 

▼ぜひTOPからも、新メインビジュアルをご覧になってみてください!

 

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧