2017年12月8日5,314 View

毎月10日は#へそ天祭り!にぎやかしの天才、フレブルたちが大活躍

フレブルは「へそ天」して寝ている子が多く、フレブルオーナーさんたちには有名なこのポーズですが、毎月10日は様々な動物による「#へそ天祭り」の日ですね!

ということで、今月も可愛いへそ天姿を特集!

10日はぜひ、上記ハッシュタグをつけて愛ブヒのかわいいへそ天姿を投稿し、たくさんのフレブルで賑やかしましょう!

へそ天の基本

 

@trs0609がシェアした投稿 -

「おしり祭」に次いでメジャーになっている「へそ天祭り」ですが、まだご存知ない方のためにご説明します。

 

へそ天とは、いわゆる「へそを天井に向けてい寝ている」姿のことを指し、警戒している時には見せない「お腹を見せている=気を許している」時に見られる事が多いため、この姿をしている時は、安心してリラックスしているという状況。

 

そんなへそ天姿を毎月10日にハッシュタグをつけて投稿しあって盛り上げる、というのがこの「#へそ天祭り」です!

 

今月も10日間近ということで、へそ天中のフレブルたちを特集!まずは、ちょっと細かなかわいいへそ天ポイントをご紹介。

 

へそ天しているフレブルに起きるかわいいポイント

他の犬種よりもお顔がたるんたるんしているフレブルは、まぶたやたふたふが重力に負けて下の方に垂れてしまい、このように、うっすら笑っているように見えてしまいます。

 

「なぜか勝手に笑った顔になっちゃうよ。」

 

もう一つは、逆さになるとおでこのシワが寄ってしまうため、普段よりも若干、顔がシワシワ気味になります。

 

「シワが寄ってもかわいいでしょ。ペロッ。」

 

walterさん(@waltergoodboy)がシェアした投稿 -

 

ちなみに、へそ天姿を正面から見てもかわいいのです。

 

@trs0609がシェアした投稿 -

 

フレブルは白目で寝る子も多いですが、先ほどの重力の関係でより白目になってしまうようです。

 

やっぱり白目…

 

へそ天=基本的にはリラックス中

そのため、お腹を撫でてあげるとうっとりした表情を浮かべます。

撫でるのをやめると「もっと撫でて」とジッと目で訴えてくることも。

 

フレブルって、実はこの体勢がお気に入り?

フレブルは、1度この姿勢を取るとそのまましばらくゴロンと寝転がっている子が多いようです。少し強めにゆさゆさ揺らしても、我関せずと言わんばかりに起きないことが多々あります。

 

あまりに動かないため、上級者はこのようなこともできちゃいます。

 

こちらは二頭でくっついてへそ天。なんともたまらない光景ですね。

 

このブヒは、何か強く訴えたいことがあるようですが、やはり寝転がったまま。横のワンコも「どうしたの?」と驚いた表情。

この叫びは一体何を求めていたのか気になりますね。お腹でも減っていたのでしょうか…

 

このように、フレブルの仕草の中でも、へそ天して気を抜いている姿ほどかわいい姿は

ないかもしれませんね。あなたの愛ブヒも緩んだ表情でお腹を出していたらリラックスの合図。この時ブヒたちはきっと飼い主さんとのコミュニケーションを待っていますので、ぜひたくさん撫でてあげてくださいね!

そして、その瞬間を激写し、毎月10日の「#へそ天祭り」をたくさんのフレブルで盛り上げましょう!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧