2017年12月9日8,422 View

“こたつむり”になったフレブルが大量発生!

風も冷たく、各地から続々と雪の頼りも届き始め、本格的な寒さが到来しましたね。そのため、フレブルあるあるの「#ストー部」活動も活発化しているようですが、並行して、「こたつむり」も大量発生中。

今回は、見ているこちらも気持ち良くなってしまいそうな程こたつでぬくぬく、至福の時間を過ごしているフレブルたちを特集!

こたつむりとは

冬の時期になると、みなさんのご家庭にもきっと登場するであろう「こたつ」。一旦入ってしまったが最後、温かくてぬくぬくできる心地よさからついつい抜け出せなくなってしまいますよね。

 

そんなこたつから、顔だけを外に出している状態がまるでカタツムリのように見えるためこたつとかけて、このように呼ばれています。

 

早速、今冬のこたつむりたちを見てみましょう

「ぬくぬく、たまらん!」というお題の表情コンテストがあったら1位を取れそうなほど、満面の至福顔。なんともいい表情ですね!

 

顔まで布団にくるくるくるまって、これぞまさにこたつむり。というより、こたつ巻き?

 

パイドのちゃんぷくんは、最近ストー部からこたつむりに変化したようです。息をひそめるかのように、一人ひっそりこたつむり中。

 

橋本五月さん(@dobee33)がシェアした投稿 -

 

「Zzz…Zzz…Zzz…」しっかりと肩まで布団を掛けて、一人こたつを独占満喫中。

この寝姿を見る限り、やっぱりフレブルって、人間…?と思ってしまいます。

 

こたつにまるごとinしていたのはクリームの空太郎くん。手の角度から察するに、ぬくぬくしながらこっそり手舐めをしていた模様。

温まりながら自分の時間を過ごしていたようです。

布団をめくられて驚いたのもつかの間、眠いのかすぐに目がトロン。

 

中にはこんな兄弟も

弟であるフォーンの神魂(かもす)くんはこたつむり中のお兄ちゃん(タイガーブリンドル)の虎太(こた)くんをしつこく遊びに誘っています。

 

kota_kamoさん(@kota_kamo)がシェアした投稿 -

悲痛な叫びとホリホリで全力攻撃をするも、結局お兄ちゃんは最後まで出てきませんでした。こたつ強し。

 

ちなみにこちらの兄弟、以前ストー部中のお兄ちゃんにも「遊んで!」と訴え、力技でお兄ちゃんをストーブから引き離していたことも。

弟の神魂くんは、ぬくぬくするよりもお兄ちゃんと遊んでいる方が好きなんですね!

 

kota_kamoさん(@kota_kamo)がシェアした投稿 -

 

オーナーと一緒にこたつむり

オーナーのお膝元+こたつ=最高!この方程式が当てはまるであろう状況ですね。フード付きのお洋服を着てさらにぬくぬく。

 

お兄ちゃんはゲーム、ブヒは隣に寄り添ってうたた寝の一コマ。子供とブヒのセットは、見ているだけでほっこりしちゃいますね!

 

ずっこさん(@zukko_1019)がシェアした投稿 -

 

こたつむりになりきれなかったフレブルたち

綺麗に足を揃えて上半身だけこたつにin。これぞ、頭隠して尻隠さず…

こたつの温かさのせいで、潜り込んですぐに電池切れしてしまったのかもしれませんね。

 

今にも「寒いんですけど…」と喋り出しそうなのはブリンドルホワイトのローラちゃん。お掃除のため、こたつ布団をめくられてしまいました。

 

ROLAさん(@rola1109)がシェアした投稿 -

これは相当不服そうです。お掃除終わるまでの我慢だよ!

 

ストー部しているフレブルと並行して繁殖中のこたつむりたち。人間も、冬になるとこたつむりになってしまう人が多数いますよね。「そろそろ出ないと、と思ってはいるんだけど…」と言いながらもなかなか出れなくなってしまうのがこたつの魔力。きっと、ブヒたちも同じことを思っているのでしょう。

まだまだ初冬。これからもっと厳しくなる冬のお供に、愛ブヒと一緒にぬくぬくうとうとしながら至福の時間を過ごしてくださいね!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧