2017年12月20日5,593 View

「歯が抜けた!」フレブルたちの成長記録

出会ったときは手に乗るくらい小さかった愛ブヒ。トイレを覚えるのに時間がかかったり、家具をボロボロにされたり、いろいろあって大きくなりました。ブヒたちの成長過程に“歯が抜ける”というイベントがありましたが、みなさん覚えていますか?

今回は、世界のフレブルたちの成長記録、歯が抜けた記念写真を集めてみました。

こうやって大きくなっていくんだね。フレブルたちの抜歯記念

突然ですがみなさん、愛ブヒの歯ってじっと見たことありますか?考えてみれば当たり前のことなんですが、フレンチブルドッグにも歯並びってあるんですよね。2頭以上のブヒと暮らす方は、歯並びの違いにびっくりしたこともあるかもしれません。

 

A post shared by Rocky Balboa (@rockylovesbananas) on

 

さて、そんなブヒたちの歯並びを決める重要行事(?)が「歯が抜けた!」の瞬間。いつの間にか抜けていることが多いので見逃すことも多いですが、これからお見せするのは愛ブヒの歯が抜けた瞬間をキャッチしたラッキーなオーナーたちの写真です。

 

まずご紹介するのは、フォーンのトビー。抜けたのは奥歯の方でしょうか?ワイドな白い歯が抜けましたね。

 

A post shared by Tobi (@goodmorningtobi) on

 

アクセサリーにできそうなかっこいい形の歯が抜けたのは、ブルーフォーンのベル。朝からいつもより甘えん坊でいろんなところをペロペロなめるベルに、お母さんは「どうしたんだろう?」と思っていたんだそうです。

 

お母さん、よく見つけました!なのはパイドのスティッチ。小さな小さな歯が抜けました。

 

抜けてしまった自分の歯を見てちょっと寂しそうなのはシャーマン。歯とはいえ、今までずっと一緒だったのにバイバイするのってちょっと辛い瞬間みたいです。

 

A post shared by Sherman (@sherman_the_frenchiee) on

 

そうそう、歯が抜け替わる時期って歯がかゆいんですよね。抜けたばかりの場所でお母さんの指を甘噛みするブヒ。

 

記念すべきはじめての歯が抜けたのは、フォーンのキャスパーです。お母さんが持っているのは何だろう?と興味津々。これは、あなたの歯ですよ〜!

 

こちらも、初の歯が抜けた!記念。心なしか、ブヒのお顔がキリッとしているように見えます。うんうん、これから大人になっていくんだね!

 

 

歯が抜けた瞬間のフレンチブルドッグたちをたっぷりお届けしました。ちょっとびっくりしますが、我が子の成長が見られる貴重な瞬間ですよね。でも、そういえば抜けた歯ってみなさんどうしていますか?いい活用方法や保管方法があったら、是非わたしたちにシェアしてくださいね。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧