2017年12月30日4,213 View

写真家SUMiCOさんのステキな動画の世界〜フレブルラバーの心を癒す〜

フレブル専門誌『BUHI』で「ことばといぬ」を連載中、French Bulldog Lifeでもメインビジュアル担当されている写真家のSUMiCOさん。

そんなSUMiCOさんの素敵な世界を、動画でも堪能できるってご存知でしたか?

ほんわか動画も、SUMiCOワールド全開!

 

sumicoさん(@sumico)がシェアした投稿 -

雑誌BUHIの「ことばといぬ」では“しっぽのある家族たち”との素敵な田舎暮らしを連載中のSUMiCOさん。すごく特別なわけではないけれど、都会で忙しく暮らしていると見逃してしまいそうな、なにげない幸せを写した写真が人気。

 

自然、どうぶつ、人間が丁度良く関わりあっている、そんな世界観がSUMiCOワールド。もちろん、SUMiCOさんの世界は動画でも楽しむことができます。

 

こちらは、おなじみ「アカさん」(あだ名は、きっちゃん)。シニアなきっちゃんのいぶし銀。立ち止まっては、また進もうかと迷う彼女。そして、ぴょんとジャンプするように再び歩き出す…。止まっている「写真」では見られない魅力がいっぱい詰まった動画です。

きっちゃん from SUMiCO on Vimeo.

 

なんでもないお散歩「ぽ」姿も、こんなに生き生き。田んぼの中の虫が気になったり、でもちょっと腰が引けてしまったり。家族を「待って待って〜」と追いかけるけれど、やっぱり自分が先頭を歩きたかったり。そんなみんなの何気ない姿を見ることができます。

ぽ from SUMiCO on Vimeo.

 

“ビーチ”というより、わたしたちの近所にもありそうな“浜辺”。そんな場所でフレンチブルドッグと遊ぶ日常は、なんだか自分たちがこの家族の一員になったよう。演技をするのではなく、ポーズをとるのでもなく。自然なワンシーンが魅力の動画です。

ミツバチちゃんと from SUMiCO on Vimeo.

 

SUMiCOさんの写真を見ていて、ときに感じる既視感。記憶のどこかで見たような、なんだか懐かしいような、そんな気持ちになることはありませんか?こちらの動画も、そのひとつ。自分にこんな幼少期があったわけではないけれど、「ああこんなこともあったな」と、どこかそんな気分にさせられるワンシーンです。

仲良くね from SUMiCO on Vimeo.

 

 

我らがフレンチブルドッグオーナーのひとり、写真家として活躍されているSUMiCOさんの、写真とはちょっと違った魅力たっぷりの動画をご覧いただきました。悲しいことがあったとき、さみしくなったとき。それとも、嬉しいことがあったとき?SUMiCOさんの動画には、いつでもここから会いに行くことができます。

 

 

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧