2017年12月30日3,675 View

【勝手に発表】2017年フレブル界の流行語大賞[4選]

フレンチブルドッグと暮らすみなさん、フレブルファンのみなさん。今年も1年、お疲れさまでした!

今回はフレブル界の流行語を(勝手に)発表してしまおう!という特集です。

French Bulldog Life調べ、フレンチブルドッグ界の2017年流行語は?

フレンチブルドッグ流行語

Model:@fukubee(Instagram)

それでは、独断と偏見で選んだ流行語大賞ノミネートワードたちを発表しましょう!

 

たしかにやってるね!『へそ天祭り』

フレブルと暮らしているわたしたちには「あるある!」、フレブルファンのみなさんには「超可愛い!」だったのが、へそ天で眠るブヒたちの姿。

 

おへそを空に向けて寝る愛ブヒの姿を投稿したハッシュタグ 「#へそ天祭り」 が盛り上がったのは記憶に新しいですよね。

 

長年フレブルと暮らす方の中は、「えっ、他のわんこはあんまりしないの?」とびっくりした方もいるのではないでしょうか?

 

フレブル専門のハッシュタグではないですが、「#へそ天祭り」にはキュートなブヒたちの画像がまだまだ集まっています。毎月10日はへそ天祭り、要チェックですよ!

 

A post shared by 大福~ (@gogo_daifuku) on

上下逆に撮るとまた変わった魅力が!

 

ナイスネーミング!『手足足手』

続いてノミネートされたのは、これもフレブル特有の現象、手足足手。ユニークな座り方や眠り方に定評のあるフレブルたちですが、この並びに気づいた方はすごい!と、ネーミングのセンスにもあっぱれ!の、文句なしのノミネートです。

 

こちらもフレブルという名前が付いているわけではないですが、ハッシュタグ #手足足手 にはたくさんのフレンチブルドッグの写真が集まっています。

 

A post shared by もなか (@monaka0521) on

 

手足足手は、フォトコンテストが行われたほど、フレンチブルドッグ・フリークの間では定番になりつつあるフレブルの姿です。愛ブヒの手足足手姿を見たら、シャッターチャンスですよ!

 

A post shared by kurosiro (@sirokuro9646) on

 

ちなみに「#手足足手」の名付け親は、フレンチブルドッグのヒメちゃんママ。これ、豆知識です!

 

ヒメママさん(@himegonzaresu)がシェアした投稿 -

 

世界一ゆる〜い部活動!『ストー部』

暑い日には涼しい場所に、雨降りの日には雨のあたらない絶妙な場所にいる“心地よい場所探しの天才”フレンチブルドッグ。もちろん、冬の寒い日、特に朝にはストーブのすぐそばにいるのを見かけることが多いですよね。

 

そんなブヒたちの姿を収めた写真が集まるハッシュタグが「#ストー部」 です。

 

A post shared by mon☆pe (@erio.pe_da179) on

 

そうそう。多頭飼いをしていると、ストーブの周りに集まるたくさんのストー部員を見ることができるんですよね。ストーブって、近づきすぎるととっても暑いんだよ〜!ということも、一緒に教えてあげたほうが良さそうです・・・。

 

社会現象に!?『おしり祭』

2017年を振り返る上で忘れちゃいけないのが、毎月4日のおしり祭。おしりがキュートなフレンチブルドッグと、ウェルシュコーギーや猫ちゃんたちも巻き込んだこのハッシュタグ「#おしり祭」。

 

フレブルたちでいっぱいにしたい一心で、「おしり祭をジャックせよ」なんていうミッションが出たりもしました。

 

そこでたっぷり集まったブヒたちのおしりを見てわたしたちブヒオーナーが気づいたこと。それは、フレブルのおしりの個性。

 

「うちの子のおしりってこうで〜」「あら、うちの子はああなのよ」なんていう会話を改めてした方も多いのではないでしょうか?

 

A post shared by kaoru kozuma (@ryu_long_tatsu) on

 

 

今年のフレンチブルドッグ界の流行語大賞ノミネートワードをご紹介しました。振り返ってみると、いろいろなことがあった2017年。みなさんのブヒとの暮らしの流行語大賞は、何だったでしょうか?

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧