2018年1月11日4,165 View

【ふざけるオーナー】仕事を頑張っている(風の)フレブルたち

フレブルオーナーは日々感じていると思いますが、フレブルといえば表情が豊かだったり、お洋服が似合ったり、そして彼らの様々な行動からも「人間では?!」と思ってしまう場面が多々有りますよね。

そんな人間っぽいフレブルたちに、オーナーさんがちょっとだけかわいいおふざけをしてしまうこともしばしば。

ということで今回は、そんなおふざけの中でも働く人間の姿に変身させられてしまった「ワーキングブヒ」達の様々なシーンを特集!

もしもフレブルが実際に働いたらこんな感じ…?と想像しつつ、ニコニコ(ニヤニヤ)にしながらご覧ください!

オフィスワーク編

「それじゃ、お仕事行ってきまーす!」とネクタイを締めて出勤前のフレンチブルドッグ。この格好で、てくてくと会社に出勤していく姿を想像すると、とってもかわいいですね!

 

今日の売れ行きチェックでしょうか?真剣にパソコン作業に取り組んでいるようです。しっかりマウスに手を乗せて、使いこなしていますね。

 

MILO & OTISさん(@mr.milobutt)がシェアした投稿 -

でもよく見るとネットショッピング中かも…?

 

たくさん広げられている書類を前に「今日は何故かクレームが多いの」とでも言いたそうな怪訝な表情。

 

Intern Frankさん(@internfrank_)がシェアした投稿 -

 

「おかしいなぁ、パソコン動かないなぁ…」と机をカリカリ…

たとえパソコンに手が届いていなくても、仕事への熱意は感じられますね!

 

「これはホネをカジカジしている場合ではないぞ!」とおもちゃを机に置き、深刻そうな表情です。

 

「今日はなんだか仕事が進まないなぁ。先に休憩いいですか?」

 

Janka Kovácsさん(@ohjanka)がシェアした投稿 -

こんな感情が、真っ白のノートとブヒの表情から読み取れますね。

 

「パソコン作業は…眠くなっちゃうんだよね…Zzz…」と、キーボードに顔を乗せて眠ってしまいました。

 

Andrea Zapata Sさん(@andreazs_)がシェアした投稿 -

ブヒはやっぱり眠気には勝てないようです。

 

寝る前までベッドでパソコン作業。お疲れモードブヒです。https://www.instagram.com/p/BccvwUYHZbT/

 

その他の職業編

帽子とエプロンでコックさんに変身しました。どちらもオーナーのお手製でしょうか?とっても似合っていますね!

 

こちらもコックさんブヒ。たくさんの種類の食材を並べて「うちの店、メニューはないよ!」とでも聞こえてきそうですね。

 

こちらはたくさんのダンボールに囲まれて箱詰め中のフレンチブルドッグ。

「よいしょ。これが最後の梱包だな。」とでも言っていそうなちょっとお疲れ気味の表情です。

 

ブヒはお仕事中でもやっぱり眠くなってしまうのでしょう。ファイルをベッドにして睡眠開始。

「資料が見つからないので、ちょっと一眠りしますZzz」

 

こちらもちょっとだけ眠そうな表情のトラクターブヒ。

 

「おいしいプレッツェルおひとついかがですかー?」

こんなブヒがいたらついつい買いに行ってしまいそうですね。制服(?)のリボンもかわいいです!

 

赤ちゃんを見守るのはベビーシッターブヒ。

「よし、ちゃんと寝てるね。大きく育ってね。」

 

休日編

「今日はオフ!とにかくだらだら過ごすよ。ふぁ〜あ。」とでも聞こえてきそうな、大あくび中のオフモードブヒ。たくさんのおやつをそばに置いて、映画鑑賞中でしょうか?

 

TAI CHIさん(@taichi_thefrenchie)がシェアした投稿 -

 

こちらのブヒはアイマスクをしてお休みモード。

「休みの日はお昼まで起こさないでね」

 

PEPÉさん(@pepe_legraham)がシェアした投稿 -

 

オーナーさん達による「ワーキングブヒ」特集、いかがでしたか?

フレブルって、本当に人間に見えてきてしまう不思議な犬種ですよね。このほかにも、アイデアが光るおもしろ作品がまだまだたくさんありますが、みなさんも愛ブヒと一緒に、様々なシチュエーションで楽しんでみてはいかがでしょうか?

その可愛さについついやめられなくなるかも!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧