2018年1月27日5,946 View

「しゃくれ」がチャームポイントのフレンチブルドッグに病みつき

目がパッチリしていたり、まんまる顔だったり、耳がちょっと大きめだったり、実は個性がたっぷりなフレブルたちの顔。今回ご紹介するのは、下アゴが出ているいわゆる“しゃくれ”なフレブルたちです。個性たっぷりの2ブヒをどうぞ!

お茶目なお父さんファンも多いとか?!タイガーブリンドルのフレブルJuno

まずご紹介するのは、フレンチブルドッグファンなら一度は見たことがあるはず?!お父さんと悪巧みをする顔で一躍有名ブヒになったフレンチブルドッグのJuno(ジュノ)。

 

しゃくれた口がとっても個性的なジュノ、実は女の子だったんです。

 

可愛いカラー(首輪)をつけていても、

 

キュートなお洋服を着ていても、やっぱりどこか“悪巧み顔”になってしまうジュノ。

「女の子なんですけど・・・」

 

Rocco(ロッコ)という兄弟もいるのですが、彼もなかなかの“しゃくれ”っぷりです。

 

そんなジュノの大人気インスタグラム、もうひとつの人気の秘密がお茶目なお父さん。

 

ジュノに歌を歌って聞かせたり、

 

眠っているジュノの足で即興タップダンスを披露したり、

 

ともかくジュノのことが大好き。

 

(お父さんの片想いのような気もしますが、)これからも、仲良し父娘の姿でわたしたちを楽しませてくれそうです。

 

真っ黒ボディーとまんまるお目目がキュート!イギリスのしゃくれブヒBetty

しゃくれブヒ代表、もうひとりをご紹介しましょう。

真っ黒なボディーに白い歯が際立っているのは、イギリスに住むブリンドルのフレンチブルドッグBetty(ベティ)。つい最近2歳になったばかりの、童顔がキュートなブヒです。

 

どう見ても立派なしゃくれ顔のベティですが、そのしゃくれっぷりは一緒に暮らす妹ブヒEthel(エセル)と比べると、この通り。

お見事!

 

睡魔と戦う姿も、この立派なしゃくれがなんとも言えない可愛さなんです。

 

お座りしておやつを待つベティ。

 

「今の音は何だろう・・・?」

 

「ねえねえ、何食べてるの?」

 

ベティ、ちょっと下の歯をしまってみて!

「こう?」

惜しい!ちょっと見えちゃってますよ!

 

しゃくれ具合が可愛いベティには、これからも「歯が見える系可愛い」を突き進んでもらいましょう!

「よろしくね」

 

 

しゃくれ系美女フレンチブルドッグを2ブヒご紹介しました。ちょっと笑ってしまうお顔ですが、フレンチブルドッグなど短頭種にとって、下アゴが出ているのは立派な個性。食べるのに支障がない限り、何も問題はありません。そんな個性たっぷりなブヒたちを、FrenchBulldogLifeでは、これからも応援していきますよ!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧