2018年2月27日3,064 View

フレブルは何でもお見通し!その嘘、バレてますよ

勘が鋭いフレンチブルドッグたち。ときに「この子、わたしが考えていることを全てわかってるのかも」なんて思う表情をすること、ありませんか?

そう、今回ご紹介するブヒたちのように…。

「ボクたちに嘘は通用しないよ!」 

夫婦や家族が長く一緒に暮らしているとよく「言葉がなくても考えていることがわかる」なんて言いますが、それは愛ブヒにも言えることなのかもしれません。なぜって?みなさんは、愛ブヒたちのこんな表情を見たことがありませんか…?

 

「お母さん、今ボクにお留守番を頼んでお出かけしようとしてるでしょ」

 

Diegoさん(@sweet_frenchie_d)がシェアした投稿 -

ち、違いますよ〜!近くのコンビニへ行くだけだってば!

 

「そんなこと言って、実は隣町のデパートまで行く予定でしょ」

えええ!なんでわかっちゃうの?!

 

「ボク、知ってるんだよ。今日はお母さんちょっとお化粧が濃いってことを」

 

Bree Schmitさん(@bree_schmit)がシェアした投稿 -

 

そう、こんなふうに、ブヒたちはわたしたちの考えていることがわかっているのです…。

そして、こんなときにも。

「今からお出かけって言ってるけど、どうせ獣医さんのところへ行くんでしょ」

だって、「お出かけ」って言わないと、車に乗ってくれないじゃないですか!

 

「今、お散歩はやく切り上げて帰ろうとしてたでしょ?!」

その大きいお耳はなんでも聞こえてしまうんですね…。認めましょう、今帰り支度をしていたということを。

 

「このリボン、本当に写真1枚撮ったら取ってくれるんでしょうね」

うんうん、1枚!1枚良いのが撮れたら脱がせてあげるから!(でもその前に10枚は撮らせてもらいますよ!)

 

「ほかの犬を触ってないって、本当かなぁ〜?」

触ってないですよ〜。ちょっとだけ、タッチしただけです!

 

「わたしたちに嘘をついたって、すぐにバレるんだからねっ」

確かにそのようですね。これからは、きちんと本当のことをお話しましょう!

 

フレンチブルドッグたちがわたしたちのココロを読んでいる証拠写真(?)をたっぷりご紹介しました。みなさん、これでおわかりいただけましたでしょうか…?愛ブヒたちの前では、素直なありのままの自分でいるのが一番良さそうですね。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧