2018年3月9日4,808 View

白いだるま!?フレンチブルドッグの雪遊び

雪解けの知らせも近い3月に突入。とはいえ、まだまだ雪が降る地域もいっぱい!今回は「♪犬は喜び庭かけまわり」なフレンチブルドッグを特集!

白いだるまがいっぱい!?見ているだけで元気になれます!

初雪だったのか、何度も高くジャンプしながら、降ってくる雪を無邪気にパクパク!

まさに「楽しくて仕方がない!」という感じが伝わってきますね!

 

Terry Beさん(@terry_be)がシェアした投稿 -

 

「ねぇ、雪の中に遊びに行ってもいい?」とちゃんとオーナーさんに確認してから、雪をめがけて駈け出すとってもいい子なフレブル。いっぱい遊んできてね!

 

一面に広がる雪の上を、勢いよくぴょんぴょんと跳ねているフレブルたち。

その姿はまるで「ブヒうさぎ」ですね!

 

こちらは、オーナーさんと一緒に雪玉遊びのレクチャー中のようです。おとなしく、おすわりをしてお話をきいている姿がカワイイ!

 

「こいつは一体何者?!」と、雪掻きに警戒しているフレブルたち。掃除機同様、この類のものは敵とみなしているようです。

 

「あーもう限界!早くおうちの中に入れて!」と若干怒り気味のフレンチブルドッグ。顔中雪だらけにして、自分が楽しくて遊んできたくせに…。

きっと雪の冷たさに耐えられなくなったのでしょう!オーナーさんに温かくしてもらってね。

 

こちらも同じく、雪で顔中真っ白になってしまったフレンチブルドッグ。そのお顔はまるで、あごに白ひげを生やしたおじいさんのようです。もはやフレブルには見えないですね!

 

Reignさん(@l1lacreign)がシェアした投稿 -

 

「雪?見ているだけで十分です。」と言わんばかりにマイペースなフレンチブルドッグ。

寒い日はインドアで過ごすタイプもいるようです。

 

Shandyさん(@a_pint_of_shandy)がシェアした投稿 -

 

世界のブヒだるま

雪でブヒだるまを作るオーナーさんも多く、その形は様々でした。中には目を見張るほど大きなものも!そんなブヒだるまも集めてみました!

 

こちらはオーナーさんと一緒に製作中!

 

Ninoさん(@bonjournino)がシェアした投稿 -

 

こちらはかなり巨大なブヒだるま。よく見るとヒゲのあたりや爪なども細かく作られていますね。愛ブヒも一緒にパチリ。

 

aaron meshonさん(@aaronmeshon)がシェアした投稿 -

 

こちらはフレブルと同じサイズ感のブヒだるま。まるで相棒ができたかのような雰囲気です。

 

Nuggets of Funさん(@nuggetbites)がシェアした投稿 -

 

こちらは、葉っぱや木の枝を上手に使ったアイデア作品。

 

Yuji Nishimuraさん(@gizmo_77)がシェアした投稿 -

 

ちなみに、ブヒだるまのモデルはこちらのGizmoくん。

片耳だけちゃんと黒くして似せています。特徴を捉えた作品で、愛着が湧きそうですね。

 

Yuji Nishimuraさん(@gizmo_77)がシェアした投稿 -

 

こちらは一体どうやって作ったのか、超巨大かつ、クオリティ高めの巨大ブヒだるま。

 

gracecolさん(@gracecol)がシェアした投稿 -

 

最後にご紹介するのは、とってもかわいいブヒだるまにフレブルがチューッとしているキュートな作品です。

 

いよいよ雪解けも近づいてまいりました。

降雪地帯にお住まいの方は、溶けてしまう前にぜひオリジナルの「ブヒだるま」を作ってみてはいかがでしょうか?

 

いかがでしたか? 冬の時期ならではの「雪遊びを楽しむフレブルたち」 を特集しました。

やっぱり彼らは、楽しいことが大好き。寒くても、楽しい気持ちが勝っちゃうようですね。

 

とはいえ、素足のまま雪遊びをすると、しもやけや肉球に炎症を起こす原因に。French Bulldog Lifeでは「犬の靴」をおすすめしていますので、ぜひこちらの記事もチェックしてみてくださいね。

冬のレジャーにも犬の靴を。さぁ、フレブルの楽しいシーズン到来だ!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧