2018年3月13日5,181 View

フレブル「モナカとリンク」の素敵な世界へようこそ

フレンチブルドッグに限らず、愛犬の写真は毎日何枚でも撮りたいもの。どの瞬間もかけがえがないけれど、「この写真、もうちょっとキレイに撮れていたらな…」というシーンもありますよね。今回は写真が上手なオーナーをフィーチャー。いいカメラが欲しくなってしまいそうな、素敵な写真をご覧ください!

まずは、写真に登場するフレブルたちをご紹介。

お顔がそっくりなクリームの二頭。モナカちゃんとリンクくんです。

 

Monaka-chanさん(@mona._.lin)がシェアした投稿 -

 

それでは日常を覗いてみます。こちらは揃っておやつの前に待機中。

オーナーさんが準備したおやつも可愛く写真映えしていますね。

 

Monaka-chanさん(@mona._.lin)がシェアした投稿 -

 

何気ない日常の1コマも、写真が綺麗だと、振り返った時にその時の空気感なども一緒思い出せそうですよね。

 

Monaka-chanさん(@mona._.lin)がシェアした投稿 -

 

こちらも日常の1枚ですが、このように、お買い物中のカートでもなんだかサマになっちゃいます。

 

Monaka-chanさん(@mona._.lin)がシェアした投稿 -

いっしょに暮らす猫ちゃんと一緒に。柔らかい日差しのもとでじゃれています。

 

Monaka-chanさん(@mona._.lin)がシェアした投稿 -

 

そしてこちらは、仲良く就寝中のモナカちゃんとリンクくん。

愛ブヒたちの寝顔って、とっても愛おしくてずっと見つめていられますよね。

 

Monaka-chanさん(@mona._.lin)がシェアした投稿 -

 

まるで、そこで本当に寝ているかのよう。

愛ブヒの幸せそうな寝顔は、ぜひ綺麗な写真で残したいシーンの1つですね。

 

Monaka-chanさん(@mona._.lin)がシェアした投稿 -

 

オーナーにほっぺを持ち上げられてしまいなかなかの変顔に…でも写真が綺麗だとこんな顔でもフォトジェニック…?

 

Monaka-chanさん(@mona._.lin)がシェアした投稿 -

 

まるで写真集のようなシーンも

お花と一緒にパチリ。ちょっとタレ目で甘えた表情もカワイイです。

お花の繊細な質感までしっかり伝わります。

 

Monaka-chanさん(@mona._.lin)がシェアした投稿 -

 

モナカちゃん、初めてのシャボン玉。

どうやら反応はイマイチだったようですが、光が反射するシャボン玉がとっても綺麗に撮影されていますね。

 

Monaka-chanさん(@mona._.lin)がシェアした投稿 -

 

葉っぱの帽子をかぶる2頭。どちらも自然な色合いが綺麗でGOODです。

 

Monaka-chanさん(@mona._.lin)がシェアした投稿 -

 

綺麗な夕暮れを背景に。シルエットだけでもとても絵になっています。

 

Monaka-chanさん(@mona._.lin)がシェアした投稿 -

 

このように、写真が綺麗だと、何気ない一枚であっても「あの時、とってもはしゃいで走りまわったな」とか「とっても嬉しそうな表情をしていたな」などそれだけで思い出が鮮明に蘇ってきそうですよね。

 

Monaka-chanさん(@mona._.lin)がシェアした投稿 -

 

 

いかがでしたか?とっても写真が上手なオーナーさんの、素敵な写真を特集しました。

綺麗な写真は、遠い思い出となってしまった事でもより鮮明に思い出させてくれる力があると思います。最近は、カメラ屋さんやWEBなどでも、簡単にアルバムにする事ができるのでイベントや年度ごとに、愛ブヒとの思い出アルバムを作って残しておくのもおすすめ。

データは意図せずに消えてしまう事もあるので、大事な写真こそちゃんと紙にして残し、いつまでも大切な思い出として、心の中の記憶とともに保存したいですね。

 

クリーム(白)のフレンチブルドッグが好きな方は…こちらの記事もご覧になってみてくださいね。

フォロワー60万人!フレンチブルドッグ「ミロ」が人気の理由

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧