2018年4月1日2,995 View

頼りない名探偵!?フレンチブルドッグのシャーロック&ワトソン

フレンチブルドッグに限らず、新しく家族を迎える時に一番迷うのって名前ではないでしょうか?和風な名前にしようか、それとも思いっきり西洋風にするか、キャラクターから名前をもらってもいいし…。ずっと呼び続ける名前だから、特別なものがいいですよね。 今回ご紹介するのは、あの有名シリーズから名付けられたフレブル兄弟です。

アリゾナ州を捜査中!仲良しブヒのシャーロック&ワトソン博士

推理小説ファンでなくてもピンとくる、世界的に有名な名探偵といえばシャーロッック・ホームズ。訪問客の服を見ただけで職業を当てたり、難事件をすぐに解決したりと大活躍の名探偵です。

 

そして、こちらがフレブル界のシャーロック。

スーツケースに入ってしまうくらい小柄なブリンドルのフレブルです。

 

シャーロック・ホームズを語るのに欠かせないのが助手のワトソン博士。医師でもあるワトソン博士は実はホームズに負けないくらい博識なんですよね。

こちらが、フレンチブルドッグ界のワトソン博士です。

…のんびり屋さんなフレブルのようです。

 

超有名な名探偵コンビに負けないくらい仲良しなシャーロックとワトソン博士は、アメリカのアリゾナ州に住んでいます。

 

 

平昌オリンピックでは、旗を持ってアメリカを応援しました。

「USA!USA!」

 

日向ぼっこするときも、

 

ご近所ドライブを楽しむときも、

 

サンタさんに会うときだって、ふたりは一緒です。

うーん、なんていい笑顔!

 

遊ぶときは思いっきり遊び、

 

休むときはゆっくり休む、そんな仲良しフレブル兄弟。

 

ハロウィンには、ふたり揃って“フレブルスーパーマン”に仮装しました。

 

フレブル界の名探偵コンビは、ハロウィン以外にもパトロールを欠かしません。(お散歩とも言う)

 

ときに、お姉ちゃんと一緒にパトロールに出かけることもあるふたり。

 

ワトソン博士、嬉しそう!

 

仲良し名探偵ブヒシャーロック&ワトソン博士。これからもお姉ちゃんと一緒にいろんな事件を捜査してくださいね!

 

 

知名度は100パーセント!?超有名キャラクターから名前をとったフレンチブルドッグ兄弟をご紹介しました。新しい家族をお迎えしようとしているみなさん、海外のキャラクターから名前をもらうというのも、アリかもしれませんよ。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧