2018年5月18日21,216 View

奥様は日本人!アメリカ人が描くフレブルのイラストが心に響く

今回ご紹介するのはアメリカ人のイラストレーター「aaron meshon」さん。奥様は日本人で、愛犬はフレンチブルドッグ!
そんな彼の描くイラストは、日本とフレブルをテーマにしているものが多く、とても優しいタッチで穏やかなテイスト。

心が和む、aaron meshonさんの作品をたっぷりご紹介します!

aaron meshonさんが描くフレンチブルドッグ

それでは、タイトルといっしょに作品をご紹介していきます!

 

・フレンチブルドッグ

ブリンドルのフレブルがにっこり笑っているコチラから。こちらは彼の愛ブヒ「Chubu」がモデル。

 

aaron meshonさん(@aaronmeshon)がシェアした投稿 -

このように、彼の作品はとっても優しいタッチで描かれています。

 

・足をつかまれたフレブル

こちらはChubuが子供と一緒に寝ている最中でしょうか?

ぎゅっと片足をつかまれています。構図がカワイイですね!

 

aaron meshonさん(@aaronmeshon)がシェアした投稿 -

 

・Chubuの後ろ姿

ちょっと姿勢を崩したフレブル座りをしているChubu。

背中のお肉やお尻のうずまきまで細かく描かれています。

 

aaron meshonさん(@aaronmeshon)がシェアした投稿 -

 

・こっそり盗み食い

もしフレブルが人間だったら、きっとこうやって手を伸ばしてこっそりと盗み食いするだろうな…という空想を見事に描いてくれたなんともカワイイ1枚です!

左側に納豆があることにも、日本人としては親近感がわきますね!

 

aaron meshonさん(@aaronmeshon)がシェアした投稿 -

 

・入浴中

スポンジで顔を洗われている表情がキュート!

ちょこんと見える足の裏もカワイイ。

 

aaron meshonさん(@aaronmeshon)がシェアした投稿 -

 

・市場に巨大なフレブル現る

巨大化したフレブルが市場に現れたという面白い構図の1枚。フレブルは影で表現されています。

実際にその状況を想像すると、面白おかしくなってきますね!

 

aaron meshonさん(@aaronmeshon)がシェアした投稿 -

この市場には、人間の食べ物に加えて犬用のフードやボーンなども売られています。

植物の中にも盆栽と思しき植物もあって、彼のイラストは、細かなところまで見応えがあります。

 

・家族の風景

寝床ではしゃいでいる息子と、aaronに奥さん、布団に頭だけ突っ込んでお尻を出しているChubu。

幸せな家族の風景が、微笑ましく描かれていますね。

 

aaron meshonさん(@aaronmeshon)がシェアした投稿 -

 

日本文化とフレブルの融合作品

つづいては、日本とフレンチブルドッグが融合した作品です。

 

・だるま

こちらは、Chubuがだるまの目入れをしている風景。だるまに添えている手がカワイイ。

 

aaron meshonさん(@aaronmeshon)がシェアした投稿 -

 

・トトロ?

こちらはジブリ映画「となりのトトロ」を彷彿とさせる1枚。

きっと、トトロとさつきがネコバスを待つ有名なあのワンシーンのオマージュ作品でしょう。トトロがフレブルに置き換えられて、フレブルラバーの日本人にはなんともたまらない1枚ですね!

 

aaron meshonさん(@aaronmeshon)がシェアした投稿 -

 

・奥さんとの結婚記念日

aaronが、奥さんとの結婚記念日をイラストにしたこちらの作品。

この1枚の絵の中には、たくさんの思い出がギュッ詰まっていることが見て取れます。二人の記念を絵で振り返った、とっても素敵な作品です。

 

aaron meshonさん(@aaronmeshon)がシェアした投稿 -

絵で思い出を残せるなんて、とてもステキな記念になりますね。

 

 

このように、aaronの描く絵は、独創的な部分もありながら見ていてどこか懐かしくなるような、昭和の日本の姿を感じさせてくれるものが多くあります。

親日家であることが伝わってきますね。

 

aaron meshonさん(@aaronmeshon)がシェアした投稿 -

 

ホンモノの(?)息子とChubuの仲良しシーン

こちらは実際の息子くんとChubuです。どちらもとってもカワイイ!

 

aaron meshonさん(@aaronmeshon)がシェアした投稿 -

 

端午の節句も、カブトをかぶって一緒にお祝い。

 

aaron meshonさん(@aaronmeshon)がシェアした投稿 -

 

aaronさんは、じつは絵本も出しているのです!

優しいタッチのaaronの絵本は、是非見て、読んで楽しみたいですね!

 

aaron meshonさん(@aaronmeshon)がシェアした投稿 -

 

これからもきっと、日本文化とフレブルを融合させた素敵なイラストを届けてくれると

思いますので、興味がある方は是非aaronの作品を覗いてみてくださいね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

【海外取材】フレンチブルドッグ絵本『Ankle Soup』ほか〜作家・イラストレーターにインタビュー〜

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧