2018年5月11日31,638 View

これだからフレブルはかわいすぎて困る

フレンチブルドッグがとんでもなくカワイイ生き物だってことはフレブルラバーのみなさんなら言わずもがな。純粋無垢で、とっても素直な彼らの行動には、もはや可愛すぎてため息が出てしまうほど。

そんな彼らの「ハァ~カワイイかよ…」な行動を集めてみました!

フレブルは、聞き分けの良い性格でカワイイ

フレンチブルドッグのかわいさを語る上で欠かせないのが、素直すぎる性格。

 

こちらは「はんてん」を着て埋もれているフレンチブルドッグ。オーナーには気を許し、ゴロンと転がってお腹を見せる犬はたくさんいますが、その中でもフレンチブルドッグは、他の犬種よりも“されるがまま”な子が多いようです。

 

チャーリー Charlieさん(@fb.charlie)がシェアした投稿 -

 

素直すぎるがゆえ(?)、フレンチブルドッグはどんな行事にも文句を言わずに参加します。

こちらはイースターをお祝いする3頭のフレブル。石段の上で1頭ずつ、うさぎの衣装をまとってキメポーズ中。

この“やらされてる感”、いいですね〜。

 

そして、フレンチブルドッグは決められたルールは素直に守るのです。

普段「ここからは進入禁止だよ!」と決められていれば、たとえその柵が倒れていてもルールはしっかり守ります。健気でかわいすぎるよ…!

 

tomokoさん(@t__qoo)がシェアした投稿 -

 

たとえ、仲間のネコに自分のベッドをとられても怒ったりはしません。

じゃぁ自分はこちらで…と言わんばかりにネコのベッドに収まるのです。

 

Alyssa & Stitchさん(@stitchmcbuttons)がシェアした投稿 -

 

フレブルは、だらしなくてカワイイ

そして他の犬種より群を抜いて優れている(?)のが、ダラダラするのが上手すぎること。

 

足をソファにのせて「ヘソ天でリラックスしてる寝」中のフレンチブルドッグ。

人間がだらけて寝ている姿そのままに見えてきますね。

 

Bosun the Frenchieさん(@bosunthefrenchie)がシェアした投稿 -

 

しかし、だらけて寝るにもほどがあります。

決して長くはないフレブルの足を、器用にクッションに残してダラーンと伸びながら寝ています。いわゆる「フレブル寝相」と言ってもいいくらい、良く見る光景です。

 

🅿︎🅿︎🅿︎さん(@pri_cos_ma)がシェアした投稿 -

無防備なところがたまらない…!

 

フレブルは、不器用すぎてカワイイ

フレンチブルドッグといえば、笑いの神に愛された生きもの。何をするにも不器用で、妙に笑えてしまうのもフレンチブルドッグのかわいさなのです。

 

もちろん人間の言葉を全て理解している訳ではありませんが、一緒に過ごしていると、大体のメッセージは受け取っているなと感じることも多いですよね。

それだけに、ハイチーズ!で目をつむられると「あぁもう…」と愛しくなってしまうのがオーナーの性。

 

Walter Cronkiteさん(@thedailywalter)がシェアした投稿 -

 

こちらはご覧の通り「ボール通り過ぎちゃった…」なワンシーン。

フレブルの予想とは見当違いの場所に落ちてきたのか、感情の全てが表情に出ています。

そうです、フレブルはご覧の通り不器用なのです!

 

こちらも不器用なフレンチブルドッグによる「キャッチへたか!」なシーン。

犬とオーナーがおやつをキャッチして遊ぶシーンはよく見られますが、こちらのフレブルは、もはやキャッする気がないのか…おやつが落ちてくる瞬間、避けながら眼をつむっています。

最後は手で食べさせてもらってパクリ。不器用なところもチャームポイントであります。

 

「前が見えない…」と固まっている様子のフレンチブルドッグ。

きっと、何が起きているのか理解していないのでしょう。数秒前に自分が何をしていたか、思い出してみてね…。

 

フレブルは、ピュアすぎてカワイイ

そして何よりフレンチブルドッグがかわいいのは、誰よりもピュアであること!

 

遊んで遊んで!と純粋な眼差しでおもちゃを咥えてきたフレンチブルドッグ。

ただし、一遊びたい気持ちが強すぎて距離感が近すぎるんです。中にはそのままぶつかってくる子も。

 

エリピさん(@eripdays)がシェアした投稿 -

 

みてくださいこの懐っこい笑顔。オーナーが大好き、今この時間が楽しい、そんな気持ちが溢れているのが伝わってきます。

口に桜の花びらをつけてこんなにニコニコ顔で走ってこられたら、こちらもとっても幸せな気持ちになりますね。

 

☘Fumie ☘さん(@tonkotsu0120)がシェアした投稿 -

 

最後はこちら。食に貪欲なフレンチブルドッグを見事に証明する動画です。

フレブルは、もらえるものなら「空気」だって美味しくいただきます。

 

五万さん(@frenchbulldog.wuwan)がシェアした投稿 -

 

いかがだったでしょうか?

こんなに純粋な生き物、他にいるのか…と思えるほどのピュアっぷり。これだからフレンチブルドッグは可愛すぎて困ります!

こんなにも純粋でまっすぐな彼らが、家族になったということを幸せに感じてもらえるように、毎日目一杯の愛情を注いであげたいですね!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

フレンチブルドッグは、ボールジャンキー!!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧