2018年7月23日8,064 View

体にも心にもよい、フレブルのウマウマタイム

みなさんの愛ブヒはおやつが好きですか?

おやつの時間、ウマウマタイムはオーナーとのとってもよいコミュニケーション。しかし、おやつを与えすぎると栄養の偏りや肥満の心配があるのは、人間もフレブルも同じです。量と回数、内容を意識しましょう。

では、フレブルたちはどのようなおやつ時間を過ごしているのでしょうか?

フレブルのウマウマタイムを覗き見

フレンチブルドッグおやつ

Model :@hokus_theo(Instagram)

まずご紹介するのは、ヘルシーなおやつ時間を楽しむフレブルたち!

 

ナチュラルおやつでかわいさキープ!

キュウリに視線をむけて「それくれるの?」とおねだりしているように見えますね。こんな顔をされたらもっとあげたくなっちゃう!

 

まえださん(@maeda3032)がシェアした投稿 -

 

カルシウムが豊富で添加物も少ない煮干しをセレクト。さて反応は…?

 

まえださん(@maeda3032)がシェアした投稿 -

糖質が低い食べものは血糖値がゆるやかに上がるため、心と体にやさしいです。

表情がころころ変わる、そんな素直さもフレブルの魅力ですよね。

 

手作り干し芋の日も!

キュウリ、煮干しに干し芋…まるで美意識の高いモデルのような質のよいおやつの選び方。この美貌は日頃の食事にあるのかも!

 

まえださん(@maeda3032)がシェアした投稿 -

ナチュラルなものがよいのは分かるけれど甘いものだって食べたい!そんな日もありますよね。

食べるなら手作りでヘルシーに。

 

手作りおやつでうちカフェ

つづいては、手作りおやつで「うちカフェ」を楽しんでいるフレンチブルドッグたちのご紹介です!

 

まずは、全粒粉やコナッツオイルを使用、卵は不使用のマクロビバナナマフィンを食べるフレンチブルドッグ。これは…レシピが知りたい!

 

Naomi Awataさん(@amor_amorinho)がシェアした投稿 -

全粒粉は精製されていないためミネラルがたっぷり。ココナッツオイルは熱に強く脂肪になりにくいので、サラダ油を使ったものより体に負担になりにくいです。

 

使用しているアーモンドミルクも生アーモンドからしぼった自家製のもので、おしゃれカフェを思わせるスイーツのクオリティにびっくりです。

 

Naomi Awataさん(@amor_amorinho)がシェアした投稿 -

手作りキャロットブレッドで一息つきましょう。

ブヒがうらやましい!…なんて。

 

ストイックにもなりすぎずに、たまにならいただきもののお菓子もOKです。もちろんあげる量には気をつけて。

けれども、じいっとみつめるフレブルに思わず微笑んじゃいますね。

 

それでは…いただきます!

 

ウマウマ。写真がぶれてしまうほどの勢いで、思わず手まで食べちゃってます。

おやつがリフレッシュになるのはみんな一緒、うれしい時間ですね。

愛ブヒのいろいろな顔が見られるのはうれしいものです。

 

 

フレブルのウマウマタイムはいかがでしたか?

食べ過ぎには注意する必要がありますが、質や量を意識して愛ブヒと楽しくコミュニケーションをとっていきたいですね!

 

こちらの記事も合わせてチェック!

フレブル、めっちゃ美味しそうにスイカを食べる

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧