2018年11月5日10,290 View

【イベントレポート】来場者1,195名、愛犬773頭が集結!「ぶる祭2018」〜 めちゃ犬が大量発生したってよ〜

2018年11月3日に、個人チャリティイベント「ぶる祭」が開催されました。

第2回となる同イベントですが、今年はなんと来場者1,195名、愛犬773頭が集結したそうです!

当日の模様を、French Bulldog Lifeがどこよりも先にレポートです!

来場者1,195名、愛犬773頭が集結!

フレンチブルドッグ,イベント,ぶる祭

「ぶる祭2018」でFrench Bulldog Lifeのブースへ遊びに来てくださった皆さま、本当にありがとうございました!

 

今年で第二回となる「ぶる祭」ですが…今年はなんと、来場者1,195名、愛犬773頭が集まったそうです。

 

さぁ、どこよりも先にFrench Bulldog Lifeがイベントの模様をレポートです!

 

笑顔満載!スナップショット

French Bulldog Lifeのブースに遊びに来てくれたフレンチブルドッグや、とびきりゴキゲンだったフレブルたちをご紹介!

 

こちらは、赤いポンチョがひと際目立っていたブヒちゃん。まるで妖精です!

フレンチブルドッグ,イベント,ぶる祭

 

10歳以上のフレンチブルドッグもたくさん参加していましたよ。こちらは15歳のシニアブヒとパパさん。まだまだ元気いっぱい!

フレンチブルドッグ,イベント,ぶる祭

 

こちらは、シニアのパイド(白黒)ちゃん。いい笑顔!

フレンチブルドッグ,イベント,ぶる祭

 

そして、フレンチブルドッグ専門ブランドの先駆けともいえるBULLDOSS(ブルドス)の看板犬「ぐりこ」14歳(右)と、おそらく日本在住のフレブルの中で一番長寿な「珊瑚」17歳(左)のツーショット!

フレンチブルドッグ,イベント,ぶる祭

勇気をもらえる、ミラクルショットです!

 

幸せいっぱいファミリーショット!

こちらは家族そろってオシャレだった、ウィル君ファミリー。

フレンチブルドッグ,イベント,ぶる祭

 

French Bulldog LifeのModelとしても活躍中。最近お兄ちゃんになった、むったファミリー。

フレンチブルドッグ,イベント,ぶる祭

 

BUHIやFrench Bulldog Lifeでもおなじみ、イラストレーターのkiyoc(きよし)さんと、愛ブヒのくまし。

フレンチブルドッグ,イベント,ぶる祭

 

めちゃ犬の立ちぐるみをゲットして、「めっちゃコミック〜」とスマホの画面を見せてくれた可愛い少年も!

フレンチブルドッグ,イベント,ぶる祭

 

こちらは、愛知県からはるばる参加したというソフィーファミリーです。

フレンチブルドッグ,イベント,ぶる祭

 

そして、いつも素敵な笑顔を見せてくれる、まるおファミリー。

フレンチブルドッグ,イベント,ぶる祭

フレブルファミリーは、本当に素敵なご家族がいっぱい!

 

French Bulldog Lifeのメインコンテンツは…

フレンチブルドッグ,イベント,ぶる祭

さぁ、French Bulldog Lifeのメインコンテンツは、テレビCMでおなじみ「めちゃ犬」の新作立ちぐるみをプレゼントするというもの。

 

新作の立ちぐるみは、オレンジ色のスマホを持った可愛らしいデザイン。

フレンチブルドッグイベント

「めちゃコミック」のLINE@とお友達になってくれた方に、先着でお渡しさせていただきました。

 

これが、ものすごい反響で……!?

 

「めちゃ犬」新作立ちぐるみ、40分で無くなる!

「ぶる祭」の一般入場スタートは、a.m.9:30。入場開始とともに、French Bulldog Lifeのブースに行列が…!

フレンチブルドッグ,イベント,ぶる祭

みなさんもちろん、「めちゃ犬」新作立ちぐるみがお目当て。

 

Lサイズ150着、Mサイズ50着(合計200着)と、多めに用意をしていたのですが…なんと40分で200着の配布が終了!

フレンチブルドッグ,イベント,ぶる祭

 

フレンチブルドッグにぴったりなLサイズ(150着)は、入場開始から20分で配り終えてしまいました。

写真は、Mサイズも残りわずか…の図。

フレンチブルドッグ,イベント,ぶる祭

今回お渡しできなかったフレブルたち…ぜひまた次の機会に!

 

会場に「めちゃ犬」が大量発生!

フレンチブルドッグ,イベント,ぶる祭

新作立ちぐるみをさっそく着てくれたフレンチブルドッグもたくさんいました!おなじみのCMソングに乗せて…どうぞ!

 

「めちゃ まちゃ むちゃ めちゃコミック〜♪」

フレンチブルドッグ,イベント,ぶる祭

 

「あっちゃ、こっちゃ、そっちゃも、めちゃコミック~♪」

フレンチブルドッグ,イベント,ぶる祭

 

「ワンさか無料配信中〜♪」

フレンチブルドッグ,イベント,ぶる祭

 

「めっちゃ まちゃ むちゃ♪」

フレンチブルドッグ,イベント,ぶる祭

 

「めっちゃ まちゃ むちゃ♪」

フレンチブルドッグ,イベント,ぶる祭

 

「めっちゃコミック〜〜♪」

フレンチブルドッグ,イベント,ぶる祭

 

「めちゃ犬」の集合写真も撮影!

「めちゃ犬」の新作立ちぐるみをゲットした方は、13時から集合写真を撮影。

 

ちょうど雨がパラつく時間帯だったにも関わらず、こんなにたくさんの「めちゃ犬」が集まってくれました!

フレンチブルドッグ,イベント,ぶる祭

めちゃ犬が“ワンさか”集合!

 

「めちゃ犬」等身大パネルも300頭近くが撮影!

フレンチブルドッグ,イベント,ぶる祭

 

今回は「フガサミ2018」につづき、等身大の「めちゃ犬」と撮影できちゃうツーショットパネル(newバージョン)もご用意。

フレンチブルドッグ,イベント,ぶる祭

 

300頭近いフレンチブルドッグが撮影をしてくれました!

フレンチブルドッグ,イベント,ぶる祭

 

この場をお借りして、改めてありがとうございました!

「君、思ったより大きいね」の図。

フレンチブルドッグ,イベント,ぶる祭

 

「めちゃ犬」ロスの方は…

たくさんの「めちゃ犬」に会いすぎて、“めちゃ犬ロス”になっているみなさんは、こちらからテレビCMをご覧いただけますよ。




やっぱり本家もカワイイ…!

 

そして、イベントでたくさん刺激を受けたあとは、自宅で愛ブヒとのんびりするのも乙。最近めっきり寒くなって来たので、愛ブヒとお布団に入りながら無料漫画を読むなんていかがでしょうか。

 

 

「めちゃ犬」が主役になったコミック『めちゃ犬とことこ』(無料)も、“めちゃ犬ロス”な今の私たちにはオススメです。

フレンチブルドッグめちゃ犬

 

 

BUHI冬号に、スナップショット掲載

フレンチブルドッグ,イベント,ぶる祭

2018年12月27日発売の『BUHI冬号』には、ご家族のスナップショットが掲載されます!

 

全員が載ることはお約束できないのですが…たくさんの笑顔をお届けしますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

それでは改めて…フレンチブルドッグとそのご家族の皆さま、今回も元気な姿を見せてくれて本当にありがとうございました!

フレンチブルドッグ,イベント,ぶる祭

また次のイベントでお会いしましょう!

 

これからもFrench Bulldog Lifeは、みなさまの素敵な“フレブルライフ”を応援していきます!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧