2018年11月14日3,402 View

フレブルたちの主張!「ぼくら、けっこう小洒落てるんで。」

「今までよくも、我々のことをブサカワだの子ブタだの言ってくれましたね。今日はこちらから反撃させていただきます」こんなメッセージが世界中のフレブルたちから届いた…わけではありませんが、普段はそのファニー具合がウリのフレブルも、実は結構シャレた場面に映える「オシャ犬」なんですよね。

今回は、彼らの名誉復活(?)のためにも「フレブル、さすが!」と思わせられるおしゃれポストをたっぷりお届け!彼らがきっと言いたいであろう「一言主張」とともにご覧あれ!

フレンチブルドッグかわいい

Model:@radin_outside(Instagram)

みせてやる!フォトジェニックな我らの姿

モノクロなスター!

なんともおしゃれなこちらの1枚から。大きなスターを背負っているフレブルですが

画像に写っている景色の全てがオシャレですよね。

フレブル「この場所でこんなに絵になる犬って、私たち以外にいますか?」

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Matt Rednorさん(@mrednor)がシェアした投稿 -

 

コーヒーマシンとフレブル

なんだか無機質なこちらの1枚。シンプルな景色の中に、2頭のフレブル。それだけでなぜだか映画の中のワンシーンのようで、世界観がバッチリ。

フレブル「私たちがオシャレな犬だってこと、思い出してきましたね?」

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

3dogzzzさん(@3dogzzz)がシェアした投稿 -

 

ネオンライト

ピンク色に光るオシャレなネオンライトの前で。このおとぼけな謎ポーズをしていたってサマになってしまうのだからスゴイ。

フレブル「Bad Habits…悪い習慣…?オシャ犬たるもの拾い食いはしませんよ。多分。」

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

B R U C E 🐾さん(@brucethefrench1e)がシェアした投稿 -

 

個性溢れるサングラス

こちらは、南国に生息しているカラフルな鳥・オニオオハシがモチーフでしょうか。

これだけ個性的なサングラスも、この通りフレブルなら似合ってしまうのです。

フレブル「そもそもこのアイテムをチョイスするオーナーもオシャレでしょ?」

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hamiltonさん(@hamiltonlefrenchie)がシェアした投稿 -

 

おしゃれコーデ

ハットとネクタイを身にまとっているこちらのフレブル。オーナーの手作りのようですが、サイズ感がジャストですね。

フレブル「オーダーメイドの洋服も、結構持っていますよ。オシャレはサイズ感が大事だからね」

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

buddharani-chinさん(@buddharanichin)がシェアした投稿 -

 

字のごとく「絵になる」

赤い靴下を履いたこちらのクリーム(白)が、そのまま絵になりました。クリームに赤い靴下をチョイスするのがグッド。

フレブル「はだかに靴下を履いただけでこんなに絵になる犬は、やっぱり我々だけでは?」

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Elvis and Coco Beanさん(@elvis_thefrenchbulldog)がシェアした投稿 -

 

見せ方も大事!

暖かそうなマフラーとダウンを着たパピー。葉っぱは持つのではなく、咥えてハイチーズ。

フレブル「子供の頃からのオシャレ教育が大事なのです。」

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

BYRONさん(@byronthefrenchie_)がシェアした投稿 -

 

説明不要の貫禄!

先日アメリカで公開された映画「Colette」に出演したブリンドルのフレブル。映画用に衣装をまとっているようですが、見事にこの世界観に溶け込んでいませんか?表情までお見事です。

フレブル「映画界もなかなかやるよね。ボクたちに目をつけるなんて」

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

RAD FRENCHIESさん(@rad_frenchies)がシェアした投稿 -

 

さいごに…

改めて、フレブルのオシャレ感を振り返る今回の特集、いかがでしたか?

とはいえフレブルラバーの我々ですから、なんだかんだ彼らが洒落た犬だってことはもちろんわかっていますよね。だからこそ、愛を込めてブサカワと呼んでいるのですから。

 

でも、お洒落に寄り過ぎない、どちらかというと「小洒落たアイテム」をモノにするのが得意なのが彼らの個性。今回の特集も、そんなシーンがたくさんあったのではないかと思います。

もちろんいつも愛しく思っているとはいえ、たまにはこんな風に口に出し、目で見てもらって、彼らの威厳を引き立たせてあげたいと思うのです。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてくださいね。

オシャレはフレブルから学ぶ時代!?ソフィア&ジャックスのファッションセンスが人間顔負け

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧