2018年11月25日5,740 View

もうデビューした?素敵な「ブヒキャン」を覗いてみよう

愛ブヒを連れてキャンプをする「ブヒキャン」。フレブルオーナーは、おしゃれだったりこだわりが強かったり、さらにはもともとアウトドアが好きな方が多いので、SNSで「ブヒキャン」のポストを見ているだけで、キャンプ誌を見ているような気分に。

まだまだ計画中な人、興味はあるけど…な方。まずは今回の特集で、改めてどんな様子か見てみましょう!

フレンチブルドッグ,ブヒキャン

Model:@radin_outside(Instagram)

オシャカワ!ブヒキャンを楽しむファミリーたち

まずはこちらのフレブルから。ブヒキャンでは、「ビンテージテント」を使用している人が多いようです。そんなおしゃれレトロな雰囲気が、ブヒキャンの魅力の一つ。見ているだけで、とっても楽しめちゃうのですよね。フレブルも、キャンプの装いでおしゃれ帽子をかぶってニッコリ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mayuさん(@mamaaaaaayu)がシェアした投稿 -

 

「この椅子、どうやって座るの?」とでも言っていそうな可愛さ満点!おとぼけ感満載!なフレブル!…はさておき、スワイプするとキャンプの様子が伝わるとっても素敵な写真がみられます。キャンプで串揚げなんて、スゴイ!そして、アロマランプもおしゃれで素敵。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mahalonさん(@mahalo1211)がシェアした投稿 -

 

先日行われた「ぶる祭」ですが、その帰りにそのまま、そのまま富士五湖周辺のキャンプ場で、ブヒキャンに出かけるお宅もとっても多かったようですね。山や湖畔の夜はとっても冷えるので、オーナーはもちろん、フレブルたちもたくさん着込んで、体温管理は特に気にかけてあげましょう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@capri_andiamoがシェアした投稿 -

 

まさにお手本のような厚着! そんな本犬はぬくぬくしているのかコクリと船こぎ中。何度でも見たくなっちゃう可愛さですね。そんなフレブルもさることながら、後ろにはまるで自宅!と思えるほどのキッチンが。ブヒキャン通ですな。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ヘイ‼️アキラさん(@fuku_bus_akira)がシェアした投稿 -

 

テントからひょっこりはん「おはよう〜」と朝のご挨拶中。

空気がとっても澄んでいそうな朝の雰囲気がたまらないですね。まさにこれが自然の中で寝泊りをする醍醐味でしょう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

bambimamaさん(@bambimama111)がシェアした投稿 -

 

そもそも、自然の中で過ごしたり遊んだりすること自体、フレブルは大好きなこと。そんな場所で、仲間や愛ブヒと一緒にゆったりした時間を過ごすって、最高なことだと思いませんか?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

うらら&ガルムさん(@ulala_garm)がシェアした投稿 -

 

キャンプファイヤーでたそがれ中。

…かと思ったら「テントでおしっこした」直後の言葉にできない表情。きっと、そんなことすら思い出になるでしょう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yoichi Dannoueさん(@dannoue41)がシェアした投稿 -

 

みんな揃って朝ごはん中。自然の中で食べるご飯は、格別だよね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

✾︎SAM家のMAR✾︎さん(@mar_034)がシェアした投稿 -

 

みんなで行けば、楽しさ倍増!こんなに大勢集まったブヒキャンも!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

小谷野 貴広 プティパパさん(@takahiro.koyano)がシェアした投稿 -

 

せっかく行くならね。衣装から楽しむことから始めないと。それだけでテンションも上がっちゃうから!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#キャンプでブー【公式】さん(@camp_booo)がシェアした投稿 -

 

ゆったり、何もしない時間すらも醍醐味。

もちろん、駆け回るだけじゃなくて、自然の音に耳をすませたり、星空を眺めたり。

むしろ、ぼーっとするだけでも十分楽しいのです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

bambimamaさん(@bambimama111)がシェアした投稿 -

 

今から準備をして、来年からデビューしてみよう!

愛するブヒと一緒に、思い出に残るキャンプに出かけてみてはいかがですか?初心者の方は、今から準備を始めて、暖かくなってきてから行くのがオススメです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Keecyanさん(@keecyan6525)がシェアした投稿 -

 

おしゃれポスト満載の「#ブヒキャン」特集でした!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

うらら&ガルムさん(@ulala_garm)がシェアした投稿 -

 

ぜひブヒキャンに行った思い出を、ハッシュタグ「#ブヒキャン」をつけて私たちにも楽しみを分けてくださいね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

うらら&ガルムさん(@ulala_garm)がシェアした投稿 -

 

今回の特集を見て、今すぐにでも計画したくなった人はたくさんいるのではないでしょうか?仲良しのフレブルオーナーと一緒に計画すれば、フレブルたちもきっと楽しさ倍増!

キャンプをしながら新年を迎える人も多いようですので、おせちを準備して、ブヒと一緒にたき火をしながら、初日の出を拝むなんてのもアリですよ。

ただし、冬のキャンプは寒さも厳しいため、キャンプ初心者の方はまず知識をつけ、万全の体制で楽しんできてくださいね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ゆるキャン△」に負けない!?『ブヒキャン』が流行中!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧