2018年12月9日5,373 View

なんてことない日常だけど、フレブルがいる幸せを再確認♡

フレブル界では有名な梅本寛さんがお送りする「うめのみ」チャンネルから、ほのぼの動画をご紹介します。テレビ出演経験も複数ある、梅本さんちのこうめさん。何気ない、と表現しては大変失礼ですが、お二人(そしてときどきママさんも)の日常が綴られています。食べて寝て、お散歩行ってまた食べて。びっくりするようなことは起きないけれど、そこにはフレブルと過ごす幸せが確かにあります。優しい音楽&映像も、心に暖かさを届けてくれますよ。

こうめさんの、何気ないけど幸せを感じさせてくれる一日

こうめさんへの密着動画は、休日の二度寝を楽しんだ梅本さんとの朝から始まります。パパが起きたのに合わせてこうめさんも起床。パパがおうちのことを色々しているあいだは、朝のおさんぽを待ちます。

 

きちんと一日のルーティンを把握しているこうめさん。暖かい場所を選んでパパを待っている、ただそれだけなのに微笑ましくて思わずこちらの顔がほころびます。

 

お散歩のあとは

1時間ほどのおさんぽから帰ってきたら朝ごはん!…の前に足ふきタイム。大人しくふきふきしてもらうその様子がとっても可愛いくて、思わず「いい子だねー!」って声が出ちゃいそうです。

 

のんびりほのぼの

ここから夕方のおさんぽタイムを挟んでしばらくの時間が、個人的にこの動画の真骨頂ではないかと思います。のんびり、ほのぼの、色々な言葉を並べるよりも、映像で表現されている穏やかさ・優しさにどっぷり浸っていただく方が良いでしょう。お仕事をしたり、休憩をとったり、休日を過ごすパパとの時間をマイペースで楽しむこうめさんが愛おしいです。

 

今回ご紹介した動画は約25分ほど。オーナーの梅本さんもおっしゃっていましたが、やや長めです。でも上手に編集をされているので、まるで自分もその場にいるかのような時間を感じることができます。愛くるしいこうめさんの一日を見ていると「ああ、フレンチブルドッグがいる生活っていいよねぇ」と心からしみじみ思わずにいられません。




フレブル大好きな我らですが、日常生活の中にはどうしてもそれ以外でせわしなくなる時があるもの。そんな時にはぜひこちらの動画を思い出してみてください。きっと、そこにある幸せを、改めて噛みしめるきっかけになるはずです。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

動画『フレンチブルドッグの一日』にほっこり

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧