2018年12月11日4,470 View

イヤイヤ発動中!帰りたくないフレンチブルドッグ

「お家が好き!」な子が多い印象があるフレンチブルドッグたちですが、お散歩大好き、お外大好きな子もたくさんいます。

今回は、『帰りたくない病』のフレンチブルドッグのみなさんをご紹介しましょう。

まだ公園にいたいのに

朝のお散歩中に公園から離れようとしたところ、座り込み体勢に入ったポチさんです。まだ2歳になったばかりの甘えたいお年頃、公園でもっと遊びたいのよねー。「遊んでもらうまで、ここから絶対動かないよ!」と言っているのが聞こえるような。こんなにかわいい座り込みなら、ついつい言うことを聞いてしまいそう…。最後は抱っこで連行されるのでしょうか?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@poti20170705がシェアした投稿 -

 

引きずられても帰りたくない

インドネシアで優しいパパママと暮らすれおん君、伏せのスタイルでずるずる引きずられています。見ている人に笑われているけれど、帰りたくないんだもんねー。ママにはすぐ抱っこされてしまうけれど、パパは歩き出すまで待ってくれるそうです。それをわかっていて、パパがリードを持つと帰りたくないアピールを始めるれおん君です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

れおん さん(@n.leon0119)がシェアした投稿 -

 

ふんばりスタイル

ブン太君のイヤイヤはふんばりスタイル。お散歩が楽しすぎて帰りたくなくなったのか、何か気になることがあって動きたくなかったのか…。もしかすると抱っこしてほしくなっただけかもしれませんが、とにかく歩きたくないのですね、わかります。でも、この動画が撮影されたのは7月。熱中症は大丈夫だったでしょうか。涼しいおうちに早く帰ろう!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

文太さん(@bunta__kunn)がシェアした投稿 -

 

涼しくなってくるとお外が好きになります

テンちゃんは涼しくなってくると、俄然お外が好きになります。いつもニコニコのテンちゃんも、この時ばかりは必死なお顔。外は風が吹いていて、いろんな匂いがして、楽しいもんね。夜のお散歩も楽しいけれど、今は昼間のお散歩も気持ちのいい季節。またたくさんお出かけしてくださいね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yumi Sugimotoさん(@yumi.sugimoto.9803)がシェアした投稿 -

 

いかがでしょう?それぞれのスタイルでイヤイヤアピールをする姿、見ていてなんとも微笑ましいものを感じませんか?もしこの子たちが人間の言葉を話すことができるとしたら、どんな言葉でイヤイヤするのでしょう。一度彼らの言い分をじっくり聞いてみたいですね。

 

こちらの記事も合わせてチェック!

フレブルとブルドッグの、にぎやか多頭生活

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧