2019年2月28日4,281 View

【動画】「ペット同伴可」増えてます!フレブルの大好物・いちご狩りに行こう

もぎたての新鮮フルーツって、甘みが強くて本当に美味しいですよね。春なら「いちご狩り」なんて最高! 香りまで美味しいいちごの食べ放題なんて、幸せすぎる…って、これは人間だけでなくわんちゃんも同じことなのです。

梅と麦は、わんちゃんも入れる農園にいちご狩りに来ました! 「ペット同伴のいちご狩り」ってどんな感じでしょうか? 未経験の方、ぜひ見てくださいね。

いちご大好き!

さてさて。さっそくいちご狩りスタートです。本当は他のお友達と入る予定でしたが、渋滞に巻き込まれてしまってまだ到着できないみたい…なので、フライングで食べてしまいましょう! 梅ちゃんの“いちご大人食い”をご覧ください。はぐはぐはぐっと大きないちごを一気に食べちゃう。だってすっごくおいしいんだもん。赤く色づいていてころんと丸いいちご、とってもいい香りがしそうです。

 

わんちゃんも入場可能ないちご狩りってどんな感じ?

一般的ないちご農園は「ペット不可」のところが多いのですが、最近はペットも一緒に入れるところも増えてきました。フルーツ大好きなわんちゃんは多いですし、なにより「家族の一員」として一緒に楽しめるのって、とても嬉しいですよね。

 

いちご狩りを実施している農園によって決まりはさまざまですが、

 

・わんちゃんをカートに乗せていればだいじょうぶ

・リードやマナーベルト、オムツをしていれば歩かせても平気

・決まった時間帯の中ではわんちゃんも自由に動ける

 

など、いくつかのパターンがあるようです。農園についてからあわててしまわないよう、事前に確認してから向かいましょうね。梅も麦も、おりこうさんにカートに乗っています。

 

お腹いっぱい、おやすみなさい

たくさん食べたあとは眠くなる、のはお約束です。でも「現地で疲れを取れる」のは、わんちゃんの特権かもね!

 

ずっとお世話になっていたカートが、今度はベッドに早変わり。すやすや眠って、帰りの車では元気かな。




 

梅と麦がいちご狩りを堪能する動画でした。見ているこちらも食べたくなってしまいますよね。みなさまもぜひフレブルと一緒にいちご狩り、チャレンジしてみてください。いつもより楽しい、おいしいいちご狩りになることうけあいです!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

この夏、フレブルと泊まりたい伊豆の温泉宿【5選】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧