2019年1月4日3,378 View

ビバ・インドア!暖冬だって自宅で過ごすフレンチブルドッグたち

この冬は2006年以来の暖冬ということで暖かい日が続いています。しかし、年が明けていよいよ冬も本番。そろそろ冬らしいフレブルたちを見てみたい!そんなご意見に応えるべく、今回は冬を楽しんでいる投稿をいくつかご紹介します。

だっこ始めました

「だっこ始めました」寝起きのむっちさんの懐におさまるぽにょさん、ブヒ湯たんぽが叶うのは多頭飼いの特権ですね!スクロールすると様々な動物のだっこが見られますが…やっぱりフレブルがいちばんカワイイ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🐾むっち&ぽにょ🐾さん(@mutchi.ponyo)がシェアした投稿 -

 

ストーブが気になる…

寒い日にストーブの近くで温まる時間は幸せですよね。ストーブを覗き込むレオンさんですが…火がついていなかったみたいです。レオンさんはストーブが気になる様子ですが、私たちはプリプリのお尻に目がいってしまいます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ももこ&レオンさん(@izmomoleon)がシェアした投稿 -

 

愛ブヒと温泉の旅!

冬といえば温泉!ということで愛ブヒと大分へ旅に出かけました。ペットと入浴できる個室風呂が嬉しいですね。普段はお風呂嫌いなコタローさんですが、温泉は気持ち良さそうに入れています!しっかり淵に捕まっているところが愛らしい写真です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

netaro_hahaさん(@netaro_haha)がシェアした投稿 -

 

よい子にしていたから

よい子にしていたから一足早くサンタさんに会えちゃった!そのわりには無表情ですが、びっくりしてしまったのでしょうか?2枚めの動画に笑ってしまいました。サンタさんは怖いひとではないから大丈夫ですよ〜!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mooseさん(@lapamplemoose)がシェアした投稿 -

 

生首ブヒの正体は…

モコモコにくるまって生首状態のバジルさん、どうしてこんなことに?詳しくはこちらも2枚めの動画でご覧ください。ホラーに見えて家族団らんの微笑ましい投稿なのです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

バジルさん(@basil_french)がシェアした投稿 -

 

バジルさん、今度は温かいお洋服を着てゆっくり映画鑑賞をしているみたいです。冬はインドアで楽しむ派なのでしょうか。左手で操作をしているように見えます…もはや完全に人です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

バジルさん(@basil_french)がシェアした投稿 -

 

温泉中のフレブルやサンタさんとのコラボレーションなど、ときめく投稿たちをご紹介しました。

冬は保湿や温度管理を意識してあげることで、フレブルたちも十分楽しめそうですね。肉球クリームをつかって保湿してあげたり、暖房器具のあたり過ぎには注意したりしながらキラキラに色づくこの季節を楽しみましょう!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

インスタで「#ストー部」を検索したら、フレブルばっかりだった件

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧