2019年3月14日3,037 View

あの怪獣にそっくり!? 「着替え中」のフレンチブルドッグが別の生き物すぎる件

洋服を着ることが多いフレンチブルドッグたちは、着替えている途中でオーナーに遊ばれがち。洋服を頭からスポッとかぶり、耳を隠して顔だけ出した状態は、普段とは似ても似つかぬ表情になってしまうのです。

Model:@yanagi_nico(Instagram)

お父さんに遊ばれてしまった

お父さんの足の間にちょこんと挟まってくつろぐのが、いつものブッチくんのスタイル。こうやってテレビを見るのが大好きなんだよねー。しかし、この日は手持ち無沙汰になったのか、お父さんが洋服でちょっと遊んでしまいました。何が起こったのかまるでわかっていないブッチくん、普段と変わらない表情で過ごしているようですが、耳を引っ張られることでくりくりお目目が普段よりもっとパッチリしちゃっています。ママさんは『ウルトラマン』に登場する怪獣、“ジャミラ”にそっくりと書いてますが、見れば見るほどおかしくてかわいい!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

BUTCHさん(@akire1127)がシェアした投稿 -

 

自分ではどうにもできない

散歩に行く時に洋服を着ることになっているフクちゃんですが、どうも洋服は苦手なようです。散歩に連れ出そうと洋服を持つと、いつも逃げてしまうとのこと。お散歩は大好きなのに、このお着替えタイムがイヤなのでしょうか。「着せるなら早く着せてよー」とあきらめモードのお顔がかわいいですね。自分でパッと着替えることができたらいいのにね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

◍em◍さん(@em1nut)がシェアした投稿 -

 

なんでこうなった?

ドッグフェスティバルにお出かけしたら、たくさんのワンちゃんがいてびっくりしたのか、はたまた興奮してしまったのか…。気が付いたらお洋服がずり上がってこんなことに。スワイプして見ていくと、どんどんずりあがってしまってお顔が半分隠れてしまって言います。「ほらほらじっとして!」なんて言っているオーナーの声が聞こえてきそう。とてもかわいいニット服ですが、おしゃれするのも楽じゃない?!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@shotshell1117がシェアした投稿 -

 

顔だけ出したフレンチブルドッグは、みんな状況がわからずに「??」な顔をしていてかわいいですよね。いつもと違った表情に、ついつい手を止めて写真を撮りたくなるオーナーの気持ち、とてもよくわかります。日常のケアの中の小さなお楽しみといったところでしょうか。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

暖かい日は派手な服が着たくなる!個性派なあなたへ贈る、フレブルデザインのオーナー服

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧