2019年3月8日4,214 View

ピキュ!音の鳴るおもちゃを「初体験」したフレブルのリアクションが面白い

人間がギュッと押したり、犬が噛んだりすると音が鳴るおもちゃ。軽くて軟らかめなので壊して誤飲しない限りは安心、毎日水洗いできる、形のバリエーションが豊富…などの理由で、定番人気のおもちゃですよね。しかもたいてい、犬が喜んで遊んでくれるので、どんどん与えたくなる魔性のアイテムでもあります。ごはんやトイレシートのような消耗品を買うついでに、一緒におもちゃも買ってしまうというオーナーさんも多いのではないでしょうか。

 

そんな、音が鳴るおもちゃを、オーナーさんから初めてもらったフレブルのココちゃんは、いったいどんな反応を示すでしょうか。動画を覗いてみましょう。

豚さんもらった

ココちゃんがもらったのは、ピンクの豚さん。見てすぐに興味が湧いたのか、秘密基地である机の下に持っていきます。がじがじ。噛み噛み。堪能している様子ですが…、静か。音が鳴るおもちゃなのに。

 

実は、普段ココちゃんが噛んでいるのは、固いおもちゃ。まさか強く噛むことで音が鳴るとは気づかず、噛み続けます。気に入って盛り上がっているのか、ココちゃんの鼻から音が! しかし、オーナーさんが(そしておそらく、動画を観る皆さんも)鳴らしてほしいのは、その豚さんだよ! 鳴くんだよ! 気づいてココちゃん!

 

噛むことしばし。ついに、豚さんから「ぴきゅ」という音が! おもちゃが鳴るとは思っていなかったココちゃん、明らかに「今の音は何!?」とびっくりした様子を見せましたが、「気のせいかな?」という様子で、そのままがじがじタイムを続行します。すると、2回目の「ぴきゅ!」。

 

気のせいではなかった! 気づいたココちゃんはがじがじをやめ、調べるようにじっくり噛みます。どうやれば鳴るのかを探っているのでしょうか。そして3回目の「ぴきゅ」が。

音がなるよ! ここでネタばらし

ここでオーナーさんから、ココちゃんにネタ晴らし。そう、このおもちゃは強く押したり噛んだりして中の空気が漏れた時、逆に空気が入る時に鳴るんだよ。

 

ご家族がクレーンゲームでGETしてくれたという、ピンクの豚さんは、お気に入りになったようです。よかったね、ココちゃん。




いかがでしたか? 夢中で噛み続ける様子も、鳴った瞬間に驚く様子も、とてもかわいいですよね。おうちのフレブルに音の鳴るおもちゃをあげたことがない、という人は、一度あげてみては? 見たことがない顔が見られるかも。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

フレンチブルドッグの性格がよ〜く分かる【おもしろ動画7選】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧