2019年2月27日3,097 View

これって仲良し…なんだよね!? 絶妙な距離感をとる「フレブル×猫」

フレブルと猫ちゃんが仲良くしているおうちは、意外とたくさんあるようです。それぞれに「距離感」はあって、空気のような存在だったり、兄弟のような存在だったり。そこから一緒に暮らしてきた歴史が見えるようです。

今回は、そんなフレブル×猫ちゃんのワンシーンをInstagramからお借りして参りました。3つのポストをご紹介します!

お昼寝のプロ同士だから仲良くできる

3匹みんなでソファを占領してスヤスヤ〜。ちゃんと2匹と1頭で「領地」を配分して、の~んびりしているのがほっこりしますね。オーナーさんが座る場所はないけれど、この姿を見たら「どいて」なんて言えません!

それぞれ思いのままにぐで~っとしているけれど、特に真ん中の猫ちゃん、いい感じに“おっぴろげ”ていて、お昼寝のプロ度合いがすごいなあ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

makiko_ neko_wankoさん(@makiko_neko_wanko)がシェアした投稿 -

 

たぶん、僕も猫なんだと思う

みんなでまったりと過ごす夕ご飯のあと。お腹はいっぱいだし、あとは寝るだけ。至福のひとときです。みんな「定位置」がある感じですね。オーナーさんのコメントを見ると、「こたちゃんは自分がニャンコだと思ってるのかなぁ」とのこと…。確かに。ずっとニャンコと暮らしてきたから、自分だって同じ動物だと思うかもしれないですね。この生活がうまくいくなら、それでもよさそう!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

てんてんさん(@tententen_101010)がシェアした投稿 -

 

猫パンチされても、仕返しはオーナーに!?

猫ちゃんにちょっかいを出されるフレブル・くるさん。怒ったりやり返したりはしないけど、お顔が不機嫌。なぜなら、「このあと襲いかかってくるって知ってるし…」、ということだから。

 

このあと、くるさんは猫さんにポクポク叩かれちゃいました。そのうっぷんをはらすため、くるさんはオーナーさんにボール遊びを強制したそう。オーナーに甘えても、猫には反撃しないくるさん、優しいなあ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ぺーこさん(@rulisuka_pe_e_co)がシェアした投稿 -

 

フレブル×猫ちゃんの可愛らしい共同生活をご紹介しました! べったり仲良しも可愛いですが、こういう自然な感じも素敵ですよね。見るだけで私たちの疲れを吹き飛ばしてくれるようなワンニャンたちに感謝です。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

友人?それとも敵?フレンチブルドッグと猫

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧