2019年3月11日2,847 View

【部員募集中!?】ひよっこからエースまで「枝部」のフレンチブルドッグ活動報告

人間でも様々な趣味があるように、フレブルにだってもちろん様々な趣味趣向があります。「なんでソレなの…」と言いたくなるような収集癖や、ついつい掘ってしまうお気に入りの場所など様々ですが、彼らはいたって真面目そのもの。そんな趣味の中で、今回は道や公園に落ちている枝を収集したり堪能したりする活動をしている「枝部」のみなさんをご紹介します。その活動っぷりをどうぞご覧ください。

Model:@coduyu(Instagram)

フレブル「枝部」のみなさん

至福顔!

枝部最初のエースは、こちらのフレブルから。お名前はあんずちゃんです。小さなお手々でガシッと枝を抱え、見事なまでの至福顔を浮かべてカミカミカミ。「楽しいんだね、よかったねぇ」と言いたくなるようなその表情に、こちらもなんだか嬉しくなってきます。

実は、こちらはあんずちゃんの大好きな公園だとか。それで余計に楽しくなっていたのでしょうね。

 

(※しかし、これ以外の写真がなぜかすべて“お散歩拒否犬”のような仕草になっていることはここでは伏せておきましょう…部活時間が足りなかったのかなぁ…)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あんずさん(@natuebi07)がシェアした投稿 -

 

急な部活動スタート

豪雪地帯に住んでいるこちらはぼぼくん。困り眉毛がとってもチャーミングですね。そんなぼぼくんはお散歩中、雪から突き出た枝を発見し、急に部活動を開始。枝部たるもの、枝を見つけた瞬間が部活スタートの時間!…となるのでしょうか。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

BoBo ぼぼさん(@bobostagram__w)がシェアした投稿 -

 

欲張りさん

なんとも大きな枝を発見したこちらはマハロくん。もはや枝がフレームアウトしてしまっています。しかもなかなかの太さで、カミカミするにはちょっぴり心配になるレベルですよね。そんな心配は的中、やはりちょっと無理があったようで最後の写真はその可愛いお顔がしっかり崩れてしまいました…。

楽しいのは良いことだけれど、怪我だけは気をつけてね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@ma_halomamaがシェアした投稿 -

 

欲張らなさすぎ

もはや「枝はどこ?」状態のこちらはとんこつくん。目をゴシゴシしないと見つけられない程の極小枝で部活動を楽しんでいるようです。しかしこの表情、なんだかちょっとキメ気味なご様子。そのせいか、この小さな枝が葉巻のように見えてくる!?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

☘️Fumie ☘️さん(@tonkotsu0120)がシェアした投稿 -

 

まだ入部が浅い「ひよっこ枝部」のみなさん

このとき、まだ入部したてだというハルくんですが、もうかなりの玄人感が出ています。やはりその立派な枝のせいでしょうか? チョイスのお目が高く、極太な枝をガリガリいっちゃっています。入部は突然に起こったことだったそうですが、どうやら気まぐれではなかったようで、引き続き部活動継続中だとか。しかし趣味の活動が増えるのはよいこと。これから一人前(?)を目指して頑張ってね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

atsushi sasakiさん(@kaizer__soze)がシェアした投稿 -

 

この枝で入部希望

「こんな細いのだけど…」と思案している様子なのはふくくん。しかしこの枝、小さな男の子が手にしているのを見て、一目惚れして貰ったというシロモノだそう。だとしたら男の子のためにも自信を持って、その枝で部の看板を叩いてほしいですね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ふく🐶さん(@fukuu_mon)がシェアした投稿 -

 

体験入部中にしては上物ゲット

こちらは気まぐれに体験入部中だというジュンくん。もう恐ろしく貫禄が出ているようですが本当に体験中なのかなぁ…。しかも枝のチョイスもかなり渋めなようで、オーナーには「ゴボウ」とたとえられてしまいました。確かに、枝としてはかなり太いし立派なものです。ってもしかしたらジュンくん、形から入るタイプなのかも。でもソレ大事だよね、テンションアップに繋がるもんね。いい枝も見つけたことだし、これから正部員として頑張ってね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JUNさん(@junstagram0826)がシェアした投稿 -

 

今回はフレブル「枝部」のみなさんをご紹介しました。みんなそれぞれにお気に入りの枝を見つけて噛んでいる…というその仕草自体、とっても可愛い行為ですよね。しかし、世の中に「隠れ枝部」のフレブルたちって結構な数がいると思うのです。ということでみなさんの愛ブヒも「枝部活動」している子も多いのではないですか? その可愛い様子を収めたら、是非SNSで我々フレブルラバーにも共有してくださいね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ボール愛が強すぎて…遊び方が独特になるフレブルのベニー

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧