2019年9月23日9,704 View

【雑すぎる寝相】この動画を見ると『フレブルにベッドは必要か否か』を考えさせられる…。

家の中で安心しきって眠っているフレブルは、もうオーナーでさえびっくりするほどリラックスしていることがあります。それは時に二度見なんかでは済まないほどに。今回は、もはやはみだしすぎて「ベッドは必要なのか…?」と思えるような寝相をご紹介。ちょっと、一緒に考察してみてください。

 

おもちゃ(枕)に囲まれてのびの〜び

こちらはアメリカに暮らすフレブルの男の子。もっと体が小さかった頃は寝床の中にすっぽりと収まっていましたが、成長するとともに、徐々に体がはみ出すように。

そんなフレブルはお気に入りのおもちゃに囲まれて......と言うよりも、もはやそれを枕代わりにしてぐっすり眠っているようです…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Wafflesさん(@mr.potato_waffles_)がシェアした投稿 -

 

こんなに安心しきった寝姿を見たら、これからも伸び伸びと育っていってもらいたいと思う反面、この大物っぷりに少々不安を覚えるような…。

しかし、この体勢でもとっても気持ちがよさそうだということだけは確かでしょう。

 

めちゃ動く…本当に寝ているの?

Murphyくんは、普段から元気いっぱいな男の子。ということで、寝ながらもやんちゃに遊んでいる夢を見ているのか、とにかくずっと動きっぱなしです。

しまいにはだんだん寝床からはみ出して…かろうじて残っていたお尻も外へ.....そしてまたベッドに戻って…と、寝ているのにも関わらずとにかく落ち着きがありません。

しかし、外に出ても戻るということは、やっぱりベッドは必要そう…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

OurManMurphyさん(@ourmanmurphy)がシェアした投稿 -

 

逆に、ぎゅうぎゅう詰め。

たくさんのワンちゃん猫ちゃん、そしてオーナーさんと一緒に暮らしている大所帯のおうちのフレブルたち。

そんなこのおうちのペットたちは、ソファでもベッドでも眠る場所を自由に選べるみたいです。

それなのに、この2頭はなぜかひとつの寝床にぎゅうぎゅう詰めの状態で寝ています。

まあそれだけ仲が良いのでしょうが、ちょっと狭いのでは…。

もしかしたら、この寝床がそうするだけの価値があるくらい寝心地が良いということなのかもしれませんね。だとしたら、奪い合いになるのも頷けます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Catleesi 🔮🌙🎃さん(@catleesi_mother_of_kittens)がシェアした投稿 -

 

はみだしちゃうけれど気持ちが良さそうな子、はみだしちゃうけれどベッドに戻ってくる子、はみだしちゃうけれどその場所が好きな子…と様々いましたが、どの子もやっぱり「ベッドが好き」ということが伝わってきましたね。

ということで、「フレブルには、ベッドが絶対に必要」。この結果でよさそうですね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

永遠に見てられる!「爆睡するフレブルの寝相」が中毒になる可愛さ

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧