2019年9月24日3,501 View

結局お互い大好き♡わりかしいいコンビになっちゃうのがフレブルとねこ。【動画】

フレブルは、もはや急にスイッチの入ったブルドーザーのごとく突進して人…だけに収まらずいろんな生き物を驚かすことがある勢いのある犬なのですが、ペットとしての二大巨頭であり、警戒心の強いネコと暮らすとその生活はどんなものになるのでしょうか。その答えは……わりかしいい感じになっちゃう場合もあるようです。

同じ家で暮らすと、寝相まで似る?

ぐっすりと眠っているのは、パイドのフレブルSukiと猫のTama。

もはや「仲良しすぎかっ!」とツッコミたくなるほどに、まるでシンクロしたポーズで一緒に眠っています。

Sukiは自分の寝床、Tamaは床の上で少し離れて眠っているのに全く同じになるなんて、もうその関係性が表れてしまっているようですね。

微笑ましくてずっと眺めていたくなってしまいます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Suki, Tama and Mochiさん(@suki_tama_and_mochi)がシェアした投稿 -

 

加減をわかりながらじゃれ合う

こちらはパイドのモモエさんとネコのシェリーさん。

シェリーさんはソファの上を陣取り、モモエさんはその下からじゃれ合いをしかけているようですね。

一見白熱したケンカのように見えるものの、よく見るとお互いに「やりすぎない」というさじ加減をわかりながらやっているようです。

その証拠に、「こら!」といいたくなるようなテンションになるとお互いに離れるのです。

これはお互いに深く理解しあっているという証拠でしょうね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

✧☆mipo☆✧さん(@momoe1115)がシェアした投稿 -

 

どちらも無邪気カワイイ♡

ブリンドルのフレブルが一緒に遊んでいるのは生後3か月の子猫です。

フレブルは別のおもちゃで遊んでいましたが、オーナーさんが子猫にしかけた猫じゃらしが気になって、ぼんやりと気を取られ始めます。

その後、その興味の対象は猫じゃらしに夢中になった子猫へと変わり、最終的にはフレブルと子猫が遊び出すという微笑ましい結果に。楽しくなってきたらもう、なんでもいいのでしょうね!

しかしそんな無邪気な子猫からは、小さいながらにもすかさずネコパンチが数発放たれます。

子猫からの先制パンチ、これには突進型のフレブルもちょっとだけ面食らったかもしれませんね。

 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Carmen Fanさん(@kakacarr)がシェアした投稿 -

 

犬と猫を一緒に飼っていると、性格にも大きな違いが見られて楽しく賑やかな生活になるでしょう。

そして、家族になって長い時間を共に過ごしていると、お互いに似ているところもだんだん増えてきて……なんて、想像だけで微笑ましい光景です。

 

もちろん性格によって様々ではありますが、フレブルとネコ。案外いい関係になれちゃうようですね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

頭ぐりぐりさせて〜♡同居ネコが大好きなフレブル・モナカの濃すぎる愛情表現

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧