2019年5月10日6,198 View

【動画】そうきたか!「ヤギ&牛に初めて出会ったフレブル」さてどうなる?

フレブルのココちゃんが農場に遊びにきました! やぎや牛とは初めて出会うココちゃん。人でも犬でもない相手がたくさんいる場所で、どんな反応を見せるでしょうか…?  オーナーさんご夫婦もどきどきです。

なんだか知らない動物がいっぱいいるよ…。

本日、ココちゃんご一家は「成田ゆめ牧場」にやってきました。

 

【成田ゆめ牧場とは…】

成田ゆめ牧場は、わんちゃんも一緒に動物を見ることができる場所です。リードを付けるなどの条件はありますので、ご興味がある方はぜひHPをご確認くださいね。

 

普段の生活では、人と犬以外の動物に触れ合うことがなかなかありません。犬以外の動物を見ることがあったとしても、猫や鳥くらいまででしょうか。牧場にはココちゃんより大きな動物、知らない声を出す動物がいっぱい。柵に顔をつっこんで、じいっと見つめています。

 

やぎを目前に、こんな反応を

ヤギのいるエリアです。ココちゃんは興味津々というよりちょっと怖かったらしく、ヤギに向かって唸り、吠えてしまいました。これは、普段のココちゃんではありえないこと。まさかの反応にオーナーさんもびっくりしてしまったようです。

 

「初めて」はいろんなことがあるもの。「もう少しリードを短く持って、遠くからのほうがよかった」と反省。確かに、一見平気そうに見えても、実は違う…ということもあるかもしれませんよね。

 

牛さんも凝視

さて、気を取り直して今度は牛さんのところへ。見えてないのか「見ないようにしている」のか、あまり牛さんに関心を持たないココちゃんですが、どうかな…? 

 

柵の近くに行くと、牛さんのほうから近づいてきてくれました。お友達になれるかな…と思いましたが、結果は「硬直」。ココちゃんにとってはなんだかわからない生き物である上に、大きすぎるかもね…。




 

「他の動物とお友達になる」とまでは行きませんでしたが、このほかにもさまざまな動物を見て経験値を上げたココちゃんでした。成田ゆめ牧場は広くてお散歩にもぴったりですので、「うちのわんちゃんとも一緒に動物園を楽しみたい!」という方は、ぜひ訪れてみてくださいね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【動画】この匂い…クルちゃん!? 草彅剛パパは愛ブヒを目隠しで当てられるか?

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧