2019年5月15日5,815 View

けしからん!フレブルがこうも毎日可愛いと、もはや罪に思えてきた。

フレブルの可愛さは、昨今世間でも大きく認知されましたよね。しかし、そんな彼らに元々ぞっこんなフレブルルラバーからしたら、もはやその可愛さは“罪”とさえ思えてきているはずです。だって、こんなにも胸がときめいたり苦しくなったり、その行動一つ一つに感情を揺さぶられてしまうから。今回は、もはや罪とさえ思うほどに可愛い彼らの行動を改めてちょっとだけご紹介。たとえ胸が苦しくなったとしても…見ないわけにはいかないですよね?

可愛すぎ罪で逮捕! …したくなるフレブルたち

首かしげ

「ほえ? ほえぇー?」まさにそんな言葉が聞こえてきそうなこちらのフレブル。「上手く聞こえなかったけれど、今なんて言ったのかな」と、そんな感情がこの仕草に表れています。こんなにも純粋な瞳で、パチパチとまばたきをしながら首をかしげられたらもう、誰でもズキュンと胸を撃ち抜かれてしまうでしょう。しかもこちらのケース、舌チロのおまけ付きです。

この世に“天使”って本当に居たんだなぁ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

とうふとわかめさん(@tofu_wakame)がシェアした投稿 -

 

添い寝していたモノとは…

こちらのフレブルは、ぐでんと横になりへそ天モードでブーブー夢のなか。そんな彼の隣には、眠る直前まで食べていたであろうオヤツが一つコロンと転がっています。起きている時に大事なオヤツはもちろん寝ていたって大事なものなのでしょう。至近距離で添い寝しているようです。しかもこの舌の様子を見る限り、もしかしたら夢のなかでも食べているかもしれませんね。

しかし、こんな様子を見てしまったら微笑ましくてついつい見入ってしまうでしょうね。と言いながら、そのオヤツをコソッと鼻に近づけてみたりして…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

NBCさん(@barong1107)がシェアした投稿 -

 

忙しいことなどお構い無し

オーナーが今どんな状態にあるか、フレブルたちはもちろん全てがわかるわけではありません。それがお散歩やお出かけなどの準備であれば「楽しいことが起こる!」と瞬時に察知し逆にイイ子になったりもするのですが、それ以外はとにかくマイペース。遊びたくなったその時に、数あるおもちゃの中からお好みのものをチョイスして「ジャーン」と目の前に登場するのです。

しかし、そんな時に限って忙しかったりしませんか? もし自分がどんなに忙しい状況であっても、このまっすぐな瞳、そして何らかの理由があってチョイスしてきたおもちゃを見てしまうと、彼らのここまでの気持ちや行動が愛しくって、我々はつい「おもちゃ貸してごらん」と口に出てしまうのですよね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

pomme de pinさん(@pomme910.pin513)がシェアした投稿 -

 

最小限に抑えた結果。

こちらのフレブルは、お尻を洗うためにお風呂場にやってきたそうです。ですが、お水が苦手なフレブルは濡れることをどうしても最小限に抑えたかった…その結果がコレ。ピーンと後ろ足を伸ばし、上手にお尻だけを浴室にインさせていますね。もう、こんなにもうまい具合に調整しちゃってプロの技かよなんて思えてきてしまいますが、その得意な分だけ「お風呂ヤダ」な気持ちがしっかりと伝わってくるようです。

気になるその時の表情はどうぞ2枚目をご覧ください。めちゃくちゃ可愛い…。3枚目はすでにお風呂には居ないようですので、終わった後「ドッと疲れたなぁ…」というお顔でしょうね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tomokoさん(@t__qoo)がシェアした投稿 -

 

あご、スリ〜スリ〜。

こちらのフレブルは、もう見たままあごスリスリを延々と行っているという状況です。こんなに可愛い仕草を目撃したら「もう、フレブルってなんなの」と心の中で悶えてしまいそうですね。しまいには、もしかして我々の心を苦しめたいのか…とさえ思えてきちゃいそう。

実際のところ、お散歩の時あごに砂がついてしまって、ムズムズするから頑張ってスリスリして対応していたのだとか…って、その理由までもが可愛いかよ!

あぁもう、これは本当に取り締まりたいヤツだ…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

きなことパグ実さん(@kina.pug)がシェアした投稿 -

 

もはや罪レベルに可愛いフレブルたちの、可愛い仕草をちょっとだけご紹介しました。

どうしましょうか、彼らのこの罪……取り締まります?

…ええい、しょうがないので、今回だけは見逃してあげましょう! (これからももっと見たいから)

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

\発表!/「フレンチブルドッグのチャームポイント」可愛い過ぎるベスト3

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧