2019年7月8日4,747 View

【めっちゃ食べたそう】食べ物を目の前にしたフレブルたち、もれなくみんな同じ顔になる説。(ペロン)

ワンコにとって食べることは楽しみな時間のひとつですが、中でも、より食いしん坊な犬種であるフレブルは、ご飯といえばやはりたまらないひとときであります。そして、誰が教えたわけでもないのに、人間の食べ物でさえ、目の前にするとしきりにペロペロと舌なめずりを。毎回「何で食べ物だってわかるの?」ともはや七不思議の一つと言っても良さそうなこの事案ですが、今回は、食べ物を目の前にしたフレブル達がペロペロモードになった姿を集めてみました。その様子は、やっぱりどの子も真剣そのもの、まさに同じお顔だったのです…。

匂いとビジュアルで、ペロペロが止まらない。

「おお! 美味しそうなモノが並んでいる!」とばかりに、新鮮な魚介や酢飯の匂いにつられてフレブルのモナカちゃんがやってきました。色とりどりの綺麗なお寿司を前に、早くもペロペロが止まりません。お寿司をじっと見るその眼差しはやはり真剣そのものです。と言うよりも、むしろ「アレがいいな、コレがいいな」なんてちょっと思案していそうな雰囲気さえ漂っていますね。しかし、モナカちゃんが食べられそうなものあるかなあ…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Monaka-chanさん(@mona._.lin)がシェアした投稿 -

 

貰えなくてたそがれる

「なんだかいい匂いがする〜」と、オーナーさんの手元を見てペロペロしているのは、ブリンドルのイヴさんです。でも、それ納豆だよ? 食べたらお口の周りがすごいことになっちゃうヤツだけど、それでも……きっと関係ないよね。しかし、結果的に納豆はもらえなかったよう。2、3枚目の写真では、もらえずにたそがれを決め込む切ない表情のイヴさんが写っていました…。早くご飯の時間になるといいね…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

フレブル イヴ(eve)さん(@evestagram0320)がシェアした投稿 -

 

「これ、ワタシの…?」

ダイニングテーブルにお座りして、美味しそうなパスタを前にペロッと舌が出てしまったこちらのブリンドルはおはぎさん。あくまで凝視せずにチラッと訴えてきているあたり、もはや「食べていいんですよね?」的な空気感を感じます。しかしもちろんこれはおはぎさんのものではないでしょうね。だからきっともらえハズなので、目に毒なその光景を見ないことが賢明。椅子から降りて、いい子にご飯の時間を待ちましょうね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Noriko Itoさん(@itou_noriko)がシェアした投稿 -

 

美味しいものを目の前にすると、無意識に舌がペロペロと舌なめずりをしてしまうフレブルたち。頭の中は、いつだって「食べたい!」という気持ちでいっぱいなのでしょう。その察知力は目をみはるものがありますからね。そんな彼らのとっても楽しみな時間は、ぜひオーナーさんはこだわって、より満喫できる時間にしてあげてくださいね。最近は手作り食のレシピなども公開されていますので、その子にあったご飯で健康的に、そしてなお美味しく楽しませてあげましょう。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ご飯食べるひと~」と聞いたらフレブルが返事をしたぞ

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧