2019年7月7日7,616 View

【動画】真剣すぎて笑えてくる…フレブルたちのプロレス”ブヒレス”を見守る

フレンチブルドッグ、通称「ブヒ」と呼ばれる彼らですが、そんな彼らがフガフガと鼻を鳴らし、時には二足で立ち上がってじゃれ合う姿がまるでレスリングのように見えることから、フレブルラバーの間ではブヒレスリング、略して「ブヒレス」と呼ばれています。決してお互い本気で噛み合ったりはせず、この時はあくまでじゃれ合っているだけ。ということで、そんな光景をどうぞヒヤヒヤせずにご覧ください。ブヒレスはオモロ可愛い見所がいっぱいですよ!

父ちゃんには、かなわない〜! 

フォーンのマッチョくんと、ブリンドルのエースくんは親子ブヒ。息子のエースくんはパパのマッチョくんと一緒にブヒレスをするものの、もはやかなわないことがわかっているのかすぐにヘソ天をしちゃうそうです。そんなエースくんの表情は、正直どれもかなり笑えることになってしまっているよう。「た、たしゅけてぇ~」なんて言っていそうなこのお顔はもうたまらないでしょう。

このように、ブヒレスが激しくなればなるほど普段とは違ったお顔が見られるのは、オーナー的にはブヒレス開催時の密かな楽しみでしょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

maccho.Aさん(@maccho_a)がシェアした投稿 -

 

見守るお兄ちゃんと、やんちゃな弟たち 

お次は、ブヒ3兄弟の長男、ブリンドルのロンくん・次男でフォーンのマックスくん・三男でフォーンのアッシュくんです。

この日は、マックスくんとアッシュくんがブヒレスを開催している模様。もう今にも始まりそうな間合いでいる2頭を、少し離れたクッションの上から見守るロンお兄ちゃん。じーっと動かない弟たちを見つめていると…案の定ブヒレスが始まりました。ブヒレスはあくまでお遊びの行為ですから、始まってからもロンくんはその様子をクッションの上からじっと見守っています。しかしブヒレスはどんどん激しさを増し、ついにはロンくんが座っているクッションに突撃、そして思いっきり蹴られてしまうという始末…。上の子が割りを食ってしまうのは、人間も犬も同じなのでしょう。

ロンくん、やんちゃな弟たちの監視を、これからも”巻き添えを食らわない程度に”頑張ってね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Aya Kurodaさん(@ron.max1117)がシェアした投稿 -

 

仲裁役を担ったのは… 

フレブルは、女の子同士でも関係なくブヒレスを行います。そんな彼女たちはブリンドルの福ちゃんとクリームの独楽ちゃん。この日は、プードルのヨシオお兄ちゃんが遊びにきていたそうですが、突然ゴングが鳴った女子同士のブヒレスに少々うろたえ気味のよう。 「おい、おい」とばかりに何度も福ちゃんの肩に前足を乗せて止めに入ろうとしますが、一向に意に介さない女子たちはフガフガと戦い続けます。最終的にはヨシオお兄ちゃんも退散。フレブル女子たちの迫力は、男の子もたじろぐものだったようです。

あくまでお遊びですから、心配しないでね、ヨシオお兄ちゃん!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

福&独楽さん(@frenchbulldog_fukuchan)がシェアした投稿 -

 

 

ブヒレスは、仲良しだからこそ開催されるというケースが多いもの。愛情たっぷりな性格のフレブルたちからすると、もしかしたらその感情表現のひとつなのかもしれませんね。そんな可愛らしい表現の最中申し訳ないけれど、ど真剣なそのお顔を見るとコチラ的にはちょっと笑えてきてしまうもの。どうぞ、オーナーさんはそっと見守りながらこっそりシャッターを切っちゃってくださいね。(笑)

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ボール愛が強すぎて…遊び方が独特になるフレブルのベニー

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧