2019年7月15日6,457 View

【動画】(ジトー)相手が子犬だろうが、欲しいものは欲しいアピールをする子供っぽいフレブルたち

「ひとつのおもちゃを奪い合って子ども同士が喧嘩をする」。こんな出来事はよくあることですが、どうやらこれは人間の世界だけではないようです。ワンコの世界でも、2頭でひとつのおもちゃを奪い合って喧嘩をすることがあります。なかでも今回は、2頭のフレブルたちがひとつのおもちゃを取り合う姿をご紹介。しかも片方は成犬で、片方はパピーです! だからつい「大人気ないよ〜」なんて言いたくなる反面、その様子には「んもう〜(カワイイ♡)」なんて思ってしまうはず!

エスカレートする奪い合い

おもちゃを最初に取ったのは、成犬のフレブルです。するとパピーのフレブルが奪い返そうと追いかけてきました。しかし、相手が子供だろうと譲る気はさらさらないのがフレブルの性質。その後もしばらく激しい攻防が続きますが、やっとパピーがおもちゃを奪取! すると今度は大人のフレブルが後を追いかけて奪い返します。なんともお子ちゃまな対応ですよね。そして最終的にはおもちゃを綱引き状態に! …ってこの奪い合いは一体いつ終わるのでしょうか。もはや大人ブヒが折れてあげなければ終わらないような気も。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Marvin&Gunnar/Марвин и Гуннарさん(@marvinspage)がシェアした投稿 -

 

絶対に渡さないよ〜! 

おもちゃで遊んでいるパピーのフレブルを、目の前で大人のフレブルが見つめています。よほど欲しいのか、もはやおもちゃとのその距離は1センチと無いような。しかしそんな「顔くっつけすぎ」な状態でも無邪気なパピーはおもちゃに夢中です。

とはいえ、さすがに目の前…むしろ目の”真ん前”で楽しそうな姿を見せられたらさすがの大人フレブルも我慢できなくなってきたようで、「もう無理やり奪おう!」という強硬手段に出ます。しかし、小さくたって頑固者なフレブルですからパピーだって黙ってはいません。と言うよりも「絶対に渡すまい」と強い意志で必死に抗戦したのでした。

そして激しい戦いの結果、おもちゃを奪取したのは大人のフレブルと言う結果に…。う〜ん、やっぱり大人気ないっ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

DOG & BULUさん(@frenchie.dog_and_bulu)がシェアした投稿 -

 

あくまで仲良く仲良く…でもちょっと邪魔。

最後は、大人ブヒ同士の戦いの模様をご紹介します。

こちらのフレブル2頭は、さすがは大人同士、といいたくなる様子を見せます。先ほどまでのように決して激しく奪い合うようなことはせず、仲良く半分ずつおもちゃを分け合ってカミカミして遊んでるのでした。

…と、このように途中まではとても仲良くしていたのですが、途中でやっぱりちょっと邪魔になってきたのか、画面右手のフレブルが前足で左のフレブルをパシッと押さえます。それでも喧嘩に発展することなく分け合っているのだから、とてっもおりこうさんと言える2頭ですね。これならオーナーさんも安心して見守っていられるでしょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Frenchie Twinsさん(@myfrenchtwins)がシェアした投稿 -

 

人間の子供がおもちゃを取り合うと、どちらかが泣いたり叫んだりして折れることがあります。しかし、ワンコの場合は泣くことができませんから、どちらかが奪い合うまで戦う…という事が多いのでしょう。やっぱりオーナーとしては「どちらのもの」ということではなく、仲良く共有して遊んでいる姿が理想に思えますから、穏便に過ごしてほしいなあ…なんて言いつつも、奪い合って子供のような仕草を見せるところも、フレブルの子供っぽい可愛さがあって微笑ましく思えてきちゃうのです。

結果…フレブルはどんな時でもカワイイってこと!(笑)

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

性格が違いすぎる2ブヒ。「ケンカするほど仲がいい」は本当だった!?

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧