2019年8月9日4,501 View

8月9日はハグの日!フレブルたちの愛溢れる”ハグ”をお届けしちゃいます♡ 

8月9日は、語呂合わせで「ハグの日」と言われていることをご存知ですか? 「大切な人への愛情を行動で表わそう!」をコンセプトに作られた日なのですが、そのハグの日にちなんで、今回はハグをするフレブルたちの姿をご紹介します。そこには、自然と目を細めたくなるような、穏やかであたたかな景色が広がっていたのでした。それではどうぞ、ご覧ください!

ハグしながらおやすみ…zzz

布団でぐっすり眠っているロコくんとデュカくん。お互いの体に短い腕を回して、これはもうどう見てもしっかりとハグをしていますね。ふと気づいたときに、仲良し兄弟でこんな風に抱き締めあいながら眠っていたら、もういくらでも写真を撮りたくなってしまいそうです。2頭とも、安心しながらスヤスヤしてきっと穏やかな夢を見ているのでしょうね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Rocco + Ducaさん(@rocco_and_duca)がシェアした投稿 -

 

親愛の証にアツい抱擁を!

お散歩中によく遭遇するというお友達としっかりハグをするガスくん。ぽふっとお友達のふわふわの毛の中に顔を埋めて、もはやお顔が見えませんね。しかし、まるで「会えて嬉しいよ~!」とばかりに小さな腕同士を回している様子はとっても微笑ましい光景です。見ているこちらまで思わず「よかったね」と笑顔になってしまいます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Gus | Glasgow Foodie 🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿さん(@gusmack1)がシェアした投稿 -

 

オーナーさんとの愛あるハグシーン

こちらは、オーナーさんに抱かれるような形でハグしているコロ助くん。まだまだ小さなパピーのようですが、きっと目に入れても痛くない存在なのでしょう。

そんなオーナーさんはコロ助くんに何やら話しかけていて、その内容を聞いてみると、どうやら三日間沖縄出張で離れなくてはならないのだとか。しかし、オーナーさんはまるで永遠の別れかのようなさみしそうな雰囲気で語りかけているのでした。そこにはもう片時たりとも離れたくないという感情が溢れていて、コロ助くんがいかに愛されているかがよく伝わるよう。たっぷりの愛に包まれていて幸せ者だね、コロ助くん。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

korosuke.fさん(@korosuke515)がシェアした投稿 -

 

【番外編】ちょっと愛が激しすぎません…? 

さて、ここまで愛情あふれるフレブルたちのハグの現場をお伝えしてきましたが、最後に動画をひとつ。

こちらは、ハグをしてるかと思いきや、いつの間にかガブガブと甘噛み合戦に変更! 喧嘩するほど仲が良いとは言いますから、争い合っているように見えますが本来は仲良しさんなのでしょう。しかしまだまだやるぞ、と言わんばかりに腕はしっかりと離しません。仲が良いのか悪いのか…お願いだから怪我はしないようにね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

4Labrador Retriever&chihuahua🐾さん(@labrador4.chihua.sana)がシェアした投稿 -

 

フレブルたちのハグは、可愛らしいものからちょっと激しいものまで様々でした。ハグをしている姿はとても可愛いですが、立ち姿勢の場合フレブルの足腰の負担になってしまうのでほどほどにしましょうね。ただし、同時にハグには1日のストレスを軽減させる効果もあるのだとか。それはオーナーさんと愛ブヒとの間柄でも成立するそうですから、ぜひ愛ブヒとのハグタイムを設けてみてくださいね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

フレンチブルドッグに甘えられたい人は挙手!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧