2016年12月24日6,112 View

Mochi(モチ)と呼ばれるフレンチブルドッグたち 〜名前がMochiのフレブル、世界から大集合!〜

Sushi(寿司)、Teriyaki(照り焼き)、Tofu(豆腐)、Sake(酒)・・・みなさんはこれらの単語が英語圏の国々で通じるのをご存知ですか?現地の日本食レストランやスーパーマーケットでは説明なしで普通に売られているほど。そんな海外でも普通に使われる日本語の単語のひとつにMochi(餅)があります。そしてこのモチという言葉、日本で「ショコラ」が犬の名前で人気があるように、どうやら海外で犬の名前として人気らしいんです。

というわけで、今回はわんこの中でも一番餅っぽい(?)フレンチブルドッグでMochiという名前の子たちを探してきました!確かに餅っぽい子から、きっとオーナーがMochiという響きが好きでつけたんだろうなあという子まで、6モチブヒを一挙にご紹介します。

(サムネイルModel:yanagi_nico)

目次

  • いつもニコニコ!フレンチブルドッグのモチちゃん in シンガポール
  • モチブル界のニューカマー?!生後7ヶ月のモチくん in カリフォルニア
  • ロッキー山脈の大自然に囲まれて伸び伸び育つフレブルのモチくん
  • NYCに住むシティボーイ、ダンディなフレンチブルドッグのモチさん
  • 美形のモチちゃんはブルーパイドのフレンチブルドッグ in サンディエゴ
  • その人気はブヒモチ界No.1!元祖(?)フレンチブルドッグのMochi

いつもニコニコ!フレンチブルドッグのモチちゃん in シンガポール

まず1ブヒ目のMochiは、シンガポールに住むクリームの女の子。こちらのモチちゃんのインスタグラムには彼女のスマイルがいっぱいで、見ているこちらまでなんだか嬉しくなってくるんです。

 

 

 

 

 

ときにはこんな面白い顔で楽しませてくれるモチちゃん。うんうん。この溶け具合、すっごくお餅っぽいよモチちゃん!

 

モチブル界のニューカマー?!生後7ヶ月のモチくん in カリフォルニア

次にご紹介するMochiは、片目のブチが可愛いパイドのフレンチブルドッグ。アメリカのカリフォルニアに住んでいます。

 

大きなショッピングモールの近くに住むこちらのモチくんは、観光客やお買い物客に大人気。

 

 

もちろんモチくん自身もお父さんと一緒に家電を買いに行ったり、

 

バットマンのコスチュームを着てホームセンターでショッピングを楽しむこともあります。

 

7ヶ月でもうこの貫禄!お餅のように伸び伸び育ってね、モチくん!

 

 

ロッキー山脈の大自然に囲まれて伸び伸び育つフレブルのモチくん

3ブヒ目のモチくんは、ロッキー山脈に囲まれたアメリカコロラド州の田舎町Tellurideに住むブリンドルのフレンチブルドッグです。この町はかつて鉱業で栄えた土地で、山や川のと自然に囲まれています。そんな素敵な街でお散歩コースを楽しむ、アウトドア好きにはたまらない生活を送るのがこちらのモチくんです。

 

これが普段のお散歩コースだっていうんだからすごい!

 

 

 

 

 

ドライブだって、こんなに広大な景色を楽しみながら。う、羨ましい!

 

でも、あれ?モチくんだけど、全然お餅っぽくない・・・?いえいえ、彼の名前はmochi crunchを略してモチくんなんです。mochi crunchとは日本でいうあられやお煎餅のこと。そう言われてみれば、美味しそうな海苔の混じったお煎餅みたいなモチくん。これからもアクティブな山ライフを元気で楽しんでね!

 

NYCに住むシティボーイ、ダンディなフレンチブルドッグのモチさん

 

Mochiさん(@frenchiemochi)が投稿した写真 -

続いてのMochiは、ニューヨークに住むシティボーイ。ダンディなお顔がかっこいい真っ黒ブリンドルのフレブル、モチさんです。モチさんはおしゃれなタキシードも似合う紳士なフレンチブルドッグなので、敬称を「さん」とさせていただきましょう。真っ黒だからきっと日本語のお餅とは関係ないんだろうなあと思いますが、そんなことを言ったら怒られてしまいそうです。

 

Mochiさん(@frenchiemochi)が投稿した写真 -

 

こちらのモチさんはニューヨークシティのこんなにかっこいいお部屋に住んでいます。

 

Mochiさん(@frenchiemochi)が投稿した写真 -

 

 

Mochiさん(@frenchiemochi)が投稿した写真 -

 

モノクロ写真もサマになるモチさん。

 

Mochiさん(@frenchiemochi)が投稿した写真 -

 

ファッショニスタのモチさんは、お父さんへファッションのダメ出しもしちゃいます。

 

Mochiさん(@frenchiemochi)が投稿した写真 -

「ほんとにその短パンで出かけるつもり?」

 

こちらは、高級ブランドnimanyでシャツを買ったお父さんに「僕も欲しかったのに」と拗ねるモチさん。

 

Mochiさん(@frenchiemochi)が投稿した写真 -

 

でもモチさんはモチさんで、こんなにおしゃれなアウターもお持ちです。そんなモチさんは今年の12月23日で7歳。おめでとうございますモチさん!高級ブランドのシャツ、買ってもらえるといいですね!

 

Mochiさん(@frenchiemochi)が投稿した写真 -

 

美形のモチちゃんはブルーパイドのフレンチブルドッグ in サンディエゴ

貫禄たっぷりのモチさんとはうってかわって4ブヒ目のMochiはカリフォルニアはサンディエゴに住むキュートなモチちゃん。1歳のパイドの女の子です。毛色はアメリカではブルーパイドと呼ばれるグレー×白のパイド。目が青い子が多いことで知られています。

これが生まれて間もないころ、お母さんのところへ来る前のモチちゃん。真っ青な目がとっても綺麗!

 

自分より大きなおもちゃと眠るモチちゃん。

 

とっても美形なフレブルちゃんです。

 

 

そんなキュートで小さなモチちゃんも、大きなブルドッグに果敢に向かっていく姿はさすがフレンチブルドッグ!

 

これからどんどん美しい女性ブヒに成長しそうなモチちゃん。1歳という若さでこの色気をもつ彼女の成長に要注目です。

 

その人気はブヒモチ界No.1!元祖(?)フレンチブルドッグのMochi

お待たせいたしました!モチ特集の最後を飾るのはもちろんこのMochi!インスタグラムのフォロワー数1万5千人越えを誇るブヒモチ界の人気者、モチの登場です。

 

こちらのモチの写真は、その可愛さとクオリティの高さで大人気。いろんなメディアで取り上げられているから、もしかしたらあなたが見た可愛いフレブル写真はこのモチのものかもしれません。

 

 

 

そしてこちらが大好評、モチの映画パロディシリーズ。

 

 

 

 

これからもたくさん可愛い写真でわたしたちを癒してね、モチ!

 

 

モチという名のフレンチブルドッグまとめ、いかがでしたか?お餅みたいなあんなモチから思わず「えっ?モチなの?」と突っ込みたくなるあんなモチまで、可愛いモチたちをご紹介させていただきました。他にも海外で人気の名前を見つけ次第、またみなさんにご報告しますね!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧